今日はエッフェル塔の日⭐️⭐️ | Sharoオフィシャルブログ「Sharo's room」Powered by Ameba

今日はエッフェル塔の日⭐️⭐️


友だち追加数 

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆ 




Good Morning*(^o^)/*

 今日は2017年3月31日(金)
  


 

今日はエッフェル塔の日⭐️⭐️



セーヌ川、凱旋門、エッフェル塔
今日はフランス、パリの記念日なんです

1889(明治22)年エッフェル塔ができた日
128年も昔!東京タワーより69年も古い

フランス革命100周年を記念して
第4回万国博に合わせて建設されました


高さ312mですが、放送電波塔ではなく
万国博のための目玉、ただのシンボル!

そりゃそうだ、ラジオ放送の始まりも
20世紀になってから、テレビなんか無い

どれくらい古いって、日本の明治22年は
「大日本帝国憲法発布」の年、昔でしょ


パリの新しいランドマークタワーは
古き良きパリを愛する人々から反対も

だから、パリ万博が終わると
解体の危機があったそうですよ〜

でも、全く無計画な丈夫で高い鉄塔は
電波を飛ばすのにちょうど良かったんだ

良かったですね〜、今じゃ世界遺産!
まさしくパリのシンボルです


東京タワーや東京スカイツリーは
最初から電波塔、さすがきっちり
日本人


いいえ日本にもあります「観光の目玉」
地元のシンボル、大阪の「通天閣」




 

今日も一日楽しんじゃおう ☆


Enjoy Your Life
Follow Your Feeling
Love Yourself
 

 

 

 

 

友だち追加数

Love=Creature 公式アカウント 

お友達追加してね☆

 

 

Love=Creature公式ウェブサイト