Welcome! Anna beauty salon.

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こんにちは^^
アンナビューティーサロンです♪

お昼休憩の後や夕方になると眠気が襲ってきますよね...
眠気を回避するために、コーヒーを飲む方がいらっしゃると思いますが
ホットかアイスどちらがいいのでしょうか?

睡眠専門医に教わる、日中どうしても眠くなった時の対処法がありますので
ちょっとした豆知識としてご紹介いたします^^

コーヒーに含まれるカフェインには、交感神経を刺激して眠気をなくし、
気分をスッキリとさせてくれるので、その場合、ホットコーヒーがオススメです☆

まず、ホットコーヒーの方がアイスコーヒーよりもカフェイン含有量が多く、
カフェインの血中濃度が最大になるまでの時間はホットの方がアイスより早いので、
カフェインの覚醒効果が早く出ます!

眠気覚ましにコーヒーを飲んだあと15分間昼寝することもポイントです♪
コーヒーに含まれるカフェインによる覚醒効果は、摂取してから効果が出るまで約20分ほど
かかると考えられています。
コーヒーの香りによる催眠作用を使って昼寝に入り、
カフェインが脳に働きかける頃に目覚めるようにすることで、
昼寝の後スッキリと目覚めることができ、仕事や家事を再開できます☆

昼寝をするのは遅くても15時ごろまで、時間は20分以上は眠らない事です^^

プチ情報でした^^

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