みなさん、こんにちは^^


いつもありがとうございます。


イギリスは夏日、蒸し暑いです晴れ






明日は息子の12歳の誕生日です


サッカー三昧、小柄な方ですが、

成長ぶりがすごいですブルー音符



赤ちゃんの頃から湿疹や喘息持ちだったり、

気管支が弱く、体調を壊しやすかったりする子でした。


この一年くらい手から膝裏にと、

酷い湿疹が出たり、良くなったりも繰り返していました。



その時々色々なことを調べてみたり、

試したりしていたら、

ありがたいことに気づけばすっかり綺麗になっていました流れ星




以前は、彼の体調が崩れるたび、

将来もこのままだったら、、など、

どんどん考え方でナレーションをし、

グルグルしていました。




九八さん、ゆみさんとご縁をいただき、

何回か声聞会に参加させてもらい、

日常で事実っぱなしの活動に触れていくことだけを自然に徹していると、、


本当に対象ではない性に見せられ、

理屈なしで色々なレッテルというか、

考え方を引きずって見れなくなり…。



そのままの活動自体に依て、

何か、誰か決めつけたり、

都合よくなんとかしようと、

しなくなっていました。



声聞会で、

子供は親が育てているのではなく、

赤ちゃんのように、

活動自体、全てちゃんとすでにできてる、、



家族は、一緒にいまいられる様子に用がある、、


そういうお話に触れ、

日常からじかに体感、実感され、

本当に何ひとつ頑なな問題にならず、

お互いそのまま活動自体に流れ、

穏やかで、信頼あり、、



ひたすらありがたい生活を送られていただいておりますお願いキラキラ




息子の湿疹がピークだったときも、

なんかよく思おうとか、

そんなのもなく、

淡々とできるケアをし、

留まらない事実っぱなしのまま、、

そのままでした。



いつのまに、綺麗になってたね、、

と、先日あらためて見て、

ありがたいなあ、と幸せな思いに包まれましたハート


本当に事実っぱなしが、

法に依りっぱなしが、

思考の支配から解放され、

法に見せられ、

真に安堵します。




ありがとうございますハート