国立公園の鹿
この日はたくさん群れてました


こんにちはブルー音符


みなさんお元気ですか?(^^)



イギリスは学校が再開され、

中高校生はコロナテストを校内でしています。



陰性反応二回目終わったと思っていたら、

娘が不調で今日は欠席。



気温も変わりやすい今日この頃です。









猫と遊び終わって一緒にぼーっとしていたら、

夕飯何にしようかな、、だったか、笑

たわいない言葉、思いがふと過りました。





その瞬間、猫やまわりの物体と自分と一切分別なく、

言葉になった、思えた働き自体が、

ただ通り過ぎて行きました。




人は、猫や本やドアなどにはない、

言葉にして考えたり、

思えたりすることができるから、

色々なことを社会的に成せたりするわけですね。




けれども、

考えたことや感じたことを説明し続けることにより、

自分、まわり、世界をなんとか思い通りに駆使しようとすることが事実だと疑わず、、


実態があるものと信じてるから、

迷い、苦しみ、煩い続けてしまいますね。。。




言葉、知識、認可で説明し続けられない、

境目がはなからない、

留まれない空寂っぱなしの働きに見せられると、、、


本当に何も失くすことなく、

何も増えることもなく、

完璧な実相に、感謝がわきますえーん




一念、、ただ思えた、という働きのみ。





延々と、分別したものを説明し続ける迷いではなく、、


まっさらな活動、有り様に見せられます。。。キラキラキラキラ





本当にありがたいですハート



いつもありがとうございます。