最近毎週日曜日は、息子のサッカー試合⚽️



ご訪問ありがとうございますグリーンハート



イギリスは気温がまばらで、
冷えたり、暖かくなったり。。

みなさんお元気ですか?音譜



16年続けた道場から身を引くことにし、

武道以外にも色々とお世話になった先生に、先日会いに行きました。


辞めることにしてから、

ザワザワと様々な出来事が浮上しましたが、

ありがたいことに何も問題なく、

滞りなく、過ぎていっていますほっこり



誰かが、ばーっと感情的になり、

怒りや不満に震えたりしても、

ふと己が揺れを感じても、そのままに。。


今回この体験を通して、

本当にさらに事実、実相、空じっぱなしに、

明らかさとありがたさがわくようになりましたラブラブ



自分という人物が何かをしている、

作り上げている、というような囲いのある狭い感じから、

観えてるまま、聞こえるまま、の如く、

本当に思えたまま、感じるままの働きも、

どれも全く境目、違いがなく、

自分のものではない、

ただそれそのものとしての活動そのもの、なんだなあと。。



一如、と、九八さんが仰っていましたが、

本当にゆみさんも言っているように、

まさに一体同時活動それそのもの、

が、己そのもの、、なんだなあと。。(^^)






己の活動は、未知な宇宙の活動、

法そのもの。。なんだなあ。。


本当にそれそのもの真っ只中だから、

何も定義できないし、

残らないし、

前後、が何ひとつ繋がりなくて、

はい次、はい次、、馬

と止めどなく流れてく、いま、


活動そのもの。




思いも感じも、

全部活動そのものラブほっこり



何の制限もないし、

何の名称も断定もないし、

本当に残るものがなく、

流れそのもの。



己の有り様が、本性が、

救いそのもので、平和そのもの、

なんですねキラキラ虹



まっさらな様子が、活動が、

次から次と、点から点と、、虹


一如そのものなら、

本当に自他が、対象が、問題が、不足が、

不満が立ちようが、ありませんキラキラ




ふと、過ぎるものはもちろんたまにはいろいろあります。

ふと、心配や、一抹の不安や、イラッとか。

が、不動の活動それだけですから、

わ〜、なんで?

パニック、苦し〜

終わりない〜

どんどん落ち込むー

出れない〜どうしたら?

などの

ループから、いつのまにかすっと出ている。。


照れありがたや~♪


本当に、己は元からただ自由そのものだったんだ、と理屈なくなり、穏やかになります。




自分と何か、

自分の人生、自分の思い通り、

ごちゃごちゃが外れて活動そのものにあれば、滞りない道そのものラブラブキラキラ



わたしは武道を習っていたとき、

不動なる智が道が、いまひとつ見えませんでした。

理屈ではいくらでも十分わかっていても。

いま教えを、道場を離れ、

武道もひとりで続けながら、

なんだかしっくりしてきました(^^)




今これを見てる、

今これを聞いてる、

今これを味わってる、

今これを感じてるわ!というのなしに、

一寸の間なく、

自分の身体や自分が何かをしてるなど認識がないままの流れそのもの。。

ずっと空じっぱなし、、


止まるはずがないし、

繋がりがあり得ない、、

名前も入る隙がなく、

けど、ちゃんと機能している。。

ちゃんとでき、やってる(^^)


なんてすごい働きが己だったんだろう笑い泣き


あらためて、感謝のみですピンクハートラブラブ





義理チョコ 3月1日日曜日ロンドンで、指圧マッサージセラピーワークショップを行います

詳細はこちらです

ぜひお気軽にお越し下さい義理チョコ



お読み頂きありがとうございます😊