みなさん、お元気ですか?満月


新年明け、何かとバタバタして、
ブログが書けませんでした^o^



たくさんの、がんじがらめのシガラミが、

こっちでも、あっちでもなく、

上も下もなく、

正しさや誤りでもなく、

どちらにもならずに、

ただ溶けていくような。。


シガラミは、

ああだこうだとうるさくて、

一向に折れたくなくて、

闇雲に手段や型を変えながら、

どちらかをこうだ、と断定して捉えることにこだわって、

必ずグループ分け、

もしくはテキストみたいにしますね(^^)



もとの有り様に戻っていくというのは、

本当に難しいようでいて、

実は最もシンプルなことであります。



理論的に考えずに、

なろうとすることなく。。ラブラブ



いろいろなことがあるように見え、

いろいろなアップダウンな思いが湧き、

いろいろに入り組んだ考えが浮かびますよね。


あまりに酷い、おかしい、

こんな仕打ちを、

こんな思いをどうして受けなくてはならないんだ、

と憤りを感じるような、誰かとの関係や、

過去などがあったとしても。


本当に、その相手が問題、間違い、ではなくて、

葛藤、ストレス、怒りを持ち続けるようにしているのでもなくて、

すべては、本来はただ中立な、

境のない様子、活動のようなもの、

が、さっとあるだけですね流れ星えーん


あいつが悪い、

ここがおかしい、

これはこうあるべきだ、

間違いだ、正しいのはこれだけだ、、

などと、対象にならない本性の事実、実相は、

外、相手、など対象にならないから、

自分というのが同時に対象にならなくて。。。


いつのまにか、

自分が所有してるように信じていた肉体や、思いや、考え方、見方、過去や、問題点や、周りや、人生や、生活や、性格や、あらゆるもの、関係などが、

実はもとはひとつも名もなく、

所有していなくて、

本当に、自分なんて断定できない何か、

が、、、あるようで、無いようで虹


そんな感じで、

すべてが、本当に本来は、

ニュートラルなんだなあと、

だからこそ、怒りや恨みや、

疑いや、不安や不満や、

オドオド、モヤ、キリキリした感じなどを、

持ち続ける方が、逆に難しくなる晴れ



いろいろな人間ドラマ、一人劇に、

ただ見えてきて、

まあよくぞここまで相当はまり込んで、

演じまくって、なり切って、

もういいわあ。。笑


飽きたわあニコニコガーンにひひ



実相だけが、活動だけが、己になると、

本当に余計なものがくっつきませんね合格


問題、悩み、ストレス、不満不安など、

誰かや何が作ったんじゃないニコニコ


ずっと持ち続けて、

わたしってこうなんだ、

人生はこう、あの人が、、あれが、物がないから、、

いつまで~♪


知識とか、常識とか、正義、とか、

人間が作り出したもの以前の、

もとに戻っていく。

帰ってく。


Home sweet homeみたいにラブ音譜

したら、全部ちゃんとただなる。

おさまる。

ならないことが、あり得ないです恋の矢



ありがたい有り様ですえーん


お読みいただき、ありがとうございますキラキラ