煉瓦造りの東京駅に大興奮!?東京の夜を満喫しました♪ | 心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

京都市内とオンラインで心理カウンセリングとタロット講座を提供しています。生きづらさ・自信がない・我慢ばかりしてしまう、自分らしさがわからないといった悩みや問題の解決のヒントをお伝えしています。
地元京都のカフェ巡り記事も人気♪

東京レポ記事の続きです♪



前回の記事はこちら

右矢印東京初上陸!はじめて東京に来ました(^^)



東京にやって来た翌日2日目は、
今回の旅の目的である
放送大学の面接授業の日。


道に迷うことを想定しつつ
時間に余裕を持って行動し、
でも迷わずにすんなり目的地の駅に到着^ ^






駅から徒歩わずかの場所にあったので、
無事に大学にも辿り着くことができました!






授業は全部で2日間、
朝から夕方まで講義があり
最終日はレポートを提出したら
終わりです。


ちなみに今回受講した授業は、
「感情処理法」という授業で
私が今心理学を学んでいる
メンタルサポート研究所の先生の授業。


今回かなり多くの受講希望者がいて、
倍率がめちゃ高かったとか。


なのでこうして東京まで行って
授業を受けられるのがホント夢のようでした。


で、授業2日目(東京滞在3日目)終了後は、
東京駅まで行ってお友達と待ち合わせし
関東のおでんを食べに行ってきました!






関東の濃いお出しを味わってみたくて
おでんをリクエスト。
そしたらお友達がこちらのお店に
案内してくれました😊






色も味付けも確かに濃いめ。
ただそれよりも驚いたのが
はんぺんの大きさ👀
(上段の写真の白いのがはんぺん)


「え?これがはんぺん?」

どう見てもレアチーズケーキにしか見えない(笑)


関西のはんぺんはもっと薄くて平たいので、
関東と違うとは全然知りませんでした。




さてさて、

東京駅のほうに来たということもあり、

帰りは私のリクエストでよくTVで見る

煉瓦造りの東京駅舎を見に行き。







おーー、TVでよく見るやつだ〜😆



そして駅舎の向かいには

これぞ大都会東京といった

高層ビルがたくさん立ち並んでいる。







わーー、まさにザ・東京やん❗️


こんなの京都にはあらへんも🤣


1人でワーワーと東京駅前で
はしゃいでおりました(笑)


記念にお友達とも写真を撮ったりして。






今回の東京旅行、

新幹線から富士山が見えたときも

大興奮でしたが

煉瓦造りの東京駅舎も

大興奮しっぱなしでした😆



で、更に最終日は楽しみにしていた

アフタヌーンティー会と

東京のシンボルにもっと

大興奮するのでありました飛び出すハート



続きます😁



続きはこちら