先週、NHK総合の『タリオ復讐代行の2人』に出演させていただき、何人かの友人に連絡をもらいました。

さすが全国放送NHKさん!

シネマストリートでお世話になっている岡村氏もブログに書いてくださいました。感謝。→ 岡村洋一の写真日記

火曜日の夜中に再放送があるそうなので、お時間あればまた是非。

IMG_4372.JPG

 

撮影の日は台風のような雨の予報だったため、何年か前のひどい雪の日に買ったロングのレインブーツを履いて出かけました。

それを履くと重いし、固いし、ギー、ガシャン!とロボットになった気分で、あまり履きたくないんですが。。

当日、早めに現場に着いたのは良いのですが、スタッフさんが機具や衣装を運び込む時間と同じになってしまい、早くその場を退きたいのに、入口でブーツが真空状態みたいになってなかなか脱げず、超邪魔な私になってしまいました。 恥ずかしいし迷惑だし。

帰ったら絶対捨てようと、決心したのでした。

レインシューズって、無いと困る時もあるけど、なかなか履いて行きづらいですよね。

 

結局、ネットでまたロングのゴム長的な物を買ったのですが(以前のような雪には必要なので)、軽量で、かかとの後ろに足をかけて押さえて、脱ぎやすくなる優れもの。

その後ひどい雨はまだ降らないので履いて出てはいないのですが、今度はすんなり立ち退けそう。

 

大した雨でなければ、防水のパンプスを履いて行きます。

雨の日は暗いから、明るい赤いパンプスにしたのですが、これは履きやすいし、最近お気に入りの短め丈のジーンズに合わせて晴れの日も履いています。

履いてて楽なので結構気に入って、別カラーも買いたいと思いましたが、残念ながら売り切れていました。

IMG_4382.JPG

 

転んでから、スニーカーにしようと思ってはいますが。。。

結局、なかなかスニーカーファッションに入り込めません。。。

 

 

 

よろしければポチっと。m(__)m

役者(演劇) ブログランキングへ

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)