何年か前に、オーダーをいただいて、留袖からドレスをお作りしましたが、諸事情で当時着ていただけなかったのが、先日遂に花嫁の母としてお召しいただいたそうです。

LINEで画像を送ってくださいましたドキドキ

式場のホテルの美容室の方にも、素晴らしいドレスだとお褒めいただけたそうで、こんなに素敵にお召しいただいて、喜んでいただけて、私もすごくすごく嬉しいです!!!

IMG_8534.JPG

 

そうそう、私も息子達のウエディングには自作の留袖ドレスを着たんですよ。

もう10年以上も前ですが。(お隣りのドレスも作りました)

IMG_8541.JPG

 

そして、こちらのウエディングドレスもお作りしたんだった。試作でミニチュアも作ってさしあげました。

IMG_8542.JPG IMG_8547.JPG

 

それからこの、カジュアルなウエディングは、ハワイアンコットンのロングドレスと、ご主人のアロハも作りました。

とてもお似合いで、楽しいガーデンウェディングパーティーでした。

IMG_8546.JPG

 

 

最近はめっきりやる気が無く開店休業ですが、ポンポンに触発されて、創作意欲が出てきたような。。。

作りかけのものとかもあるのよね。。。。。

布やボタンもたくさんあるし。

 

留袖ドレス画像を送っていただき、なんだかいろいろ作りたくなってきましたが。

気持ちはありつつ、でもね~、大人の眼(老眼ともいう)が足を引っ張るのです。てへぺろ

 

 

↓ポチッとよろしく。(@´з`@)ノ゙

役者(演劇) ブログランキングへ

 

ところでトイプー、作ったのよ~

IMG_8523.JPG