母の日でしたね~。

テーマ:

ナナちゃん、カメラ目線上手!

 

今日はソファにゴロゴロしながら、一日ハサウェイ観てました。(AXNのルイス警部、ね!)

昨日は一日お仕事したから、予定を変更してお疲れ休みにしちゃった。

最近、フットワーク悪くなってきたの感じる、私。。。

 

やっぱりお年頃。てへぺろ

IMG_7891.JPG

 

↓ナナはイヤがってるけど、私はハッピー。

ナナはきっと私のことをママだと思っているはず。

IMG_7887.JPG

 

ところで日曜は母の日でしたね~。

私も一応なので、子供たちにプレゼントをもらってとっても幸せを感じてますが、私も自分のママに感謝しなきゃと、たまにはお外でランチのプレゼントでも、と車で出かけました。

近所に『世界で二番目に美味しいメロンパン』と銘打ったパンやさんがあり、先日マイプリンセスが食べに行って美味しかったと言っていたので、その話をママにしたら、食べたいというので、買ってみました。

お店前にベンチがあって、温めたメロンパンに冷たいアイスクリームをサンドしてくれるのが評判のお店なの。

ママは、ベンチに座って美味しくメロンパンサンドを食べながら、近づいて来る鳩にパンくずをあげて(私はお店の人に注意されないかとハラハラしてたんだけどね)喜んでる感じが、なんだか子供みたい。

80も過ぎると、あんなに厳しくてこわかったママが可愛くなっちゃって、嬉しいような切ないような。。。。

年齢を重ねると、だんだん変っていくのよね~、人も自分も。

 

パパが亡くなってから、自分のことは一人で全部やっていて、生きて暮らしている事を楽しみつつ、お迎えが来てパパの傍に行く事も楽しみにしていると言う、私達にまったく負担を感じさせないでくれる、考えてみれば素晴らしい母なんだけど、、、本人には言わない。

だから、ここに書いておこうかな。

ママ、育ててくれてありがとう。

私のママでいてくれてありがとう。

ママの大好きなパパの、お迎えが来るまで、健康で穏やかな人生を送って行ってくださいね。

 

そんなわけでお年頃の二人はお腹いっぱいになり、ランチはメロンパン、という、私にとっては大変安上がりな、母の日のプレゼントになってしまったのでした!

 

 

↓ポチッとよろしく。(@´з`@)ノ゙

役者(演劇) ブログランキングへ