私が月イチで川口に通っているのは、KCGというシニアのグループのコーラス稽古のためなのです。

今年の初めから講師が替わって、イワンさんという、ビートルズ大好きなミュージシャンの先生にコーチしていただいています。

今月はクリスマスということで、"Ah, Bleak and Chill The Wintry Wind"というジャジーなハーモニーが出来たら理想の、大人のクリスマスソングを練習しました。

あまり聴いた事のない曲で、難易度が高く、覚えるだけで精一杯で、みんな苦戦しましたが、チャレンジは大事!

来年のクリスマスには歌えるかな。ウインク

終了後は忘年会的になり、メンバーで楽しく過ごしました。

(チト飲み過ぎ)

 

↓イワン先生と。

IMG_6082.JPG

 

私が初めに川口に行ったのは、川口在住のミュージシャン、もとクレヨン社のメンバーの加藤さんが自主映画を撮るということで参加したのが始まりでした。その中の何人かがKCGのメンバーだったのです。

もちろん若い人もいたのですが、私の年齢がKCGにマッチしたためか、もう何年もお世話になっています。

楽しい事が大好きで、元気いっぱいの、Boys & Girlsの心を持ったメンバーです。

 

2年前に、加藤さんのパートナーが亡くなったり、メンバーも去ったり、講師も替わったり、人生いろいろありますが、やれることを精一杯やって、限りある命に生きて死にたいですよね。

 

2018年のTVK応募作品にノミネートした、加藤秀樹監督の作品"NOCTOVISION"、クレヨン社の曲を元に製作した硬派な短編ですが、またここに貼っておきますので、是非観てください。(なんと私が、アメリカの官房長官と中国の報道官の二役をやってます!)

 ↓

NOCTOVISION

 

そして、加藤さんのパートナー恵さんが亡くなった時の追悼ドキュメンタリー"夕映えのグランド めぐみファイト!"も、クレヨン社の『夕映えのグランド』をみんなで歌ってめぐみんに捧げました。(私は、めぐみんの着物を着させていただきました)

 ↓

夕映えのグランド めぐみファイト!

 

来年は、またこのメンバーで何かやりたいね、と加藤さんとも話しているのですが、、、

 

 

ところで、明後日12/20は、先日からお知らせしている、シネストの岡村洋一さんのライブ『映画と実演2』です!!

私も行きますので、是非是非、会場でお会いしましょう!!

 

IMG_4869.JPG

 

 

↓ポチッとよろしく。(@´з`@)ノ゙

役者(演劇) ブログランキングへ