1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 01:36:23

ツワモノ現る

テーマ:住民紹介
今日は新しい入居者がやってきました♪

アジアンっぽい雰囲気の女性です。次にオーストラリアのパースに行くまでの間の間借りだそう。
今日はなんとその彼女、巣鴨まで歩いてしまいました。

4時間くらいかかったそう。これまでも上野から新宿まで歩いたこともあるそう。なかなかのツワモノです。

いろんな人との出会いがあるのはやっぱりシェアハウスらしいなぁ、と思うのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-29 00:41:32

ゴスペラー in 浅草

テーマ:住民の暮らし
ゴスペルをやっているYさんのご紹介でゴスペルの練習に参加してきました! 場所は浅草、田原町付近の教会。 各地でゴスペルのクアイヤーを引っ張る男、レイモンド・ルイス氏が教師で、こじんまりとしているけど、とても進行はスムーズ。 初めての歌だったのにもかかわらず、最後にはきちんとハモれるようになっていったのでした。 この田原町、新しくできたSION 浅草のすぐ近くです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 18:28:27

真夏日の一日!

テーマ:シェアハウスブログ!
真夏のような日が続いています。
こんな日は涼しい部屋にのんびりしちゃいたくなりますが、一念発起!
パソコンを買いに秋葉原にでかけるのでした。

秋葉原もsharehouseからならそんなに遠くないので、あっという間に着く。

冗談でメイド喫茶に行きつつ、いろいろな中古ショップを何人かで歩き回りました。
これからまた有志でお好み焼きパーティーです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 00:09:23

ゴスペルコンサート

テーマ:住民紹介
今回は紫苑に住んでいる住民を紹介♪ 今回は昨日はゴスペルで歌ってきた、Yさん(女性)の感想をレポート! 私「今回のゴスペルで歌った感想は?」 Yさん「とっても気持ちよかった!!」 私「ここまでくるのには結構大変だった?」 Yさん「これまで練習しながら、だんだんとうまくなっていくっていう感じだったので楽しかった~!」 私「ゴスペルのクワイヤーはどんな雰囲気?」 Yさん「とってもアットホームな雰囲気!なんでも相談できるいい関係です!」 私「ゴスペルをやっていて、紫苑を選ぶきっかけになったのは?」 Yさん「え・・・(少し考えて)、近いから」 私「・・・なるほど・・・」 Yさんはとってもお勧め上手で僕も来週、ゴスペルの見学に行こうかな、っていう感じにしてくれました。 ゴスペルの興奮冷めやらぬ彼女でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-16 20:22:30

一人暮らしと比較!シェアハウスの生活費事情!

テーマ:シェアハウスブログ!

なにはともあれ生きていくうえでの一番大きな固定費は衣食住のお金!


一人暮らしは広い部屋を独占できて、気持ちよく過ごせていいけれど、実はその裏で掃除が大変だし、これからの季節はクーラーの電気代やシャワーのためのガス代、水道代やらが上がるし(実体験)、なかなか大変です!

そこに行くとシェアハウスだとそういう心配がない!なぜなら、光熱費は毎月の家賃に込みだから。。。

ちなみに僕は一人暮らし時:家賃7万、光熱費3万の10万くらい→シェアハウス:40,000円程度になったので、しごくお得な感じです。

そして、シェアハウスならみんなそろう部屋でご飯を食べながらスポーツ観戦もできたりして、それもそれでリーズナブル♪


こういう生活はいろいろあるけれど、人と距離を保ちつつ、隣り合って生きていくことが少ない今の日本に必要な何かを補ってくれているような気がして、いいな~、と思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-15 18:29:53

ついに紫苑3が新しくオープンする模様です!

テーマ:シェアハウスブログ!

下町のシェアハウスに、新しく3番目の紫苑が田原町にできてきているようです!(名前は紫苑 浅草のようですよ!)
とはいえ、まだ工事中な場所が多いようですが。。。


早ければ18日から下見ができるとのことで、紫苑2の住民は早くも新しい場所はどうなんだ?とその話題はみんな気になってる様子。

というわけで、紫苑3について出ているうわさを含む情報をば
1.屋上は庭園になっているらしい。
2.紫苑2よりも大きいらしい。
3.一人部屋が多いらしい
4.かなり下見予約が入っているらしい。

またうわさが加わったらここに書き込んでいこうと思います!

下見レポートもお楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-12 11:13:48

梅雨の日の晴れ間

テーマ:シェアハウスブログ!
今日は梅雨入りをしてるのにとってもあったかいです!
ベランダで日光浴をしたりするととっても気持ちがいいです。

またしても新しい人が入ったり、いい人ができて、出て行く人がいたりと、出入りがあるので、またまたパーティーです!シェアハウスによる経済効果もきっとあるに違いない!(え?)

人が毎月出たり入ったりするのはシェアハウスならではだけど、いろんな人と出会えることで可能性が広がるな~、と思います。例えば、イラクのサマワに1年いた元自衛隊員の人。イラクは昼は50度、夜はマイナス2度の寒さだったそう。隊員時代には40キロを毎日走っていたそうで、今でも毎朝15キロを走ってるそう。ぼくもついていきますよ。といいながら、寝坊で行けずじまい(^-^;

そんな彼は、起業のために今勉強中です。

人生っていろいろだな~、と思うのでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-09 19:11:08

一人旅立つ

テーマ:シェアハウスブログ!

今日、一人アメリカ人が故郷に帰っていくことになりました。

5ヶ月間、英語教師やらプライベートレッスンやらをしながら過ごし、納豆をよく食べ(紫苑では納豆フリークが多いです)る人でした。帰国後は奥さんと子どもをもうけて、スペインに移住したいそうなので、何年か後に、彼をたずねてスペインに行こうかと考え中~。そんな出会いがあるのもシェアハウス ならではだなぁ~、と思います。


奥さんがいる身でありながら何年かに一度、どうしても他の国に行きたくなるそうで、今まではボートで生活したりもしてたそう(その時期に岸辺に住んでいた奥さんと結婚したそうな)。


奥さんがいながらの身でそんなことして大丈夫?と以前に聞いたときはこんなことを言ってました。


「奥さんもたまには一人になりたい期間が欲しいんだよ。だからこれはお互いにとっていいんだよ」と。。。


お互いが経済的に自立しているからこそ!のこの発想に、

『結婚しつつも自由なライフスタイルの形』を見た気持ちがしました。日本にはない発想だなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-05 20:54:54

今日は餃子パーティー!

テーマ:シェアハウスブログ!

この前の焼肉パーティに味をしめて、今日はなんとお昼の番組でやっていた餃子を作ろう!ということになったので夕方から餃子パーティーになりました!


餃子


美味しい餃子の元も、春巻きのライスペーパーも相変わらず肉のハナマサに行って購入♪

今日は5人で餃子を食べました~。


餃子2

食べ切れなかった分は冷凍庫に入れて。。。


実家で食べるときはこんな風に食べたりするけど、みんなでこういう風に食べられるなんて、

やっぱりシェアハウスならではだなぁ~、とあらためて思うのでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-04 16:13:49

都会にいながらにしてのぜいたくってなんだろう?

テーマ:シェアハウスブログ!

住むとしたらどこがいい?のテーマに当たっては、住所を書くときに世田谷区とか港区とか、書きたいという点もたしかにあるけれど、やっぱり、普段都会の喧騒に居る身としては洗練されないでも温かい人が居る街がいいなと感じます。人からみられてどうか、とかカッコイイスタイル、というのもわかるけどね。


それ以外だと、自然があって、そこで散歩できたりすることがいいな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。