シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中学生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い



とにかく使った金額





90,025円



2月は家族旅行したので下矢印
ここ数ヶ月
豪遊しておりますな


今月も
ママ友とセレブ遊びしたので
エンタメや食費が高め
宿泊費は一部現金で出しちゃったので
なんなら2月より
エンタメ費オーバーしておりますガーン


先月スマホも壊して
通信会社変えた費用が今月かかってたり
そういうのもあるしね


資産残高で
キリのいい数字の
眼の前の目標があるのですが
まーーったく近づいていないアセアセ


ちょこちょこシンママのブログを
見ているんですが
月給45万円とか
総資産5000万円とか
結構出てくるんですよね

X(twitter)の
マルチ詐欺アカウントみたいなやつでなくて
アメブロのアフェリ目当てみたいなやつでもなくて

それで、世代も近いか
少し若かったりして

それで、そんな人生、本当にあるん!?
羨ましいわーって思ってしまいます



わたしもいくつかボタンを掛け違えなければ
平均年収くらいの正社員は
やっていただろうと思いたいけど

子ども産んで
ましてやシングルマザーで
それは出来た気がしないわ

それこそ士業とかじゃないと
無理じゃないのかって思うけど
みんながみんな医師とか弁護士とかでは
なさそう

外資系のコンサルとかなんかねぇ

以前通ってたセミナーに
そういう人がゴロゴロいるんだけど

あの人たちは
体力とか化け物だと思う
寝る時間とか削っている気がするし
アニメとかスマホゲームとか
だらだら見るとか絶対やってなさそう
というのは偏見だが


なんかね
家計簿見直して
薄給具合に向き合うと
ただただ悲しくなるんですよ