今日の出来事 | sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~

テーマ:
今日は先日車楽に到着した08のナビゲーターを見に来ていただきました。 色々と状態を心配されていたのですが、お客様、と私のほうでOKだと判断しましたので、これから悪いところを点検して、納車までお時間をいただくことにしました。 Y様 気に入っていただけてよかったです。予想以上の様でしたね!いい買い物です!!

そして、その後、こちらもご購入いただいているナビゲーターの納車整備の続きをやる事に! 04ナビゲーターの助手席側のシートヒーターと風を送るACと書いてあるスイッチがあるのですが、こちらが作動しておりませんでした。 スイッチだと思い込んでいた私は、納期も急いでいた事もあり、新品を用意して部品を待っていました。しかし、部品を取り替えても作動せず、つい先程まで、トラブルシューティングをやっていました。

センターコンソールなど、バラバラにして、見れる所までは、配線のかみこみや断線はチェックしました。

しかし、そのような部分は、目視では見受けられませんでした。 シートの内部を見てみる必要が出てきたので、シートをあけてみる事にしました。

よくよく見てみると、電源供給されているハーネスは、床から出ており、露出した部分には、またもや噛み込みやショートなとありませんでした。 運転席の電源供給との差を見ていたら、風を作るモーターのような部分につながっている線に電源が来ていませんでした。 運転席側を確認すると、パルス信号のようなものでヒーターとACを動かしていました。  助手席にはその信号が来ておらず、その線はモジュールから出ていました。

という事はモジュール? 他のパーツを動かす電源は出ていたので、シートヒーターを動かす部分だけ故障?の可能性が出てきました。スイッチには電源も来てましたしね!!!


$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


という事で、部品はこいつです。



$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


まだ、これを帰れば完璧といえるか微妙ですが、結局消去方になってしまうんです。ですから、故障の確認というより、動いているものが正常に動いているかを一つずつ確認するほか無いのです。

明日、(今日)確認してみようと思います。 今日もこんな時間になってしまったので、脳が動いているうちに帰宅します。

それでは、明日もブログ頑張ります!

sharakuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。