GMC シエラ 最終作業 | sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~

テーマ:
今日はいよいよ北海道納車に向けた最終作業

この車には、社外のオートステップが付いていて、冬場はありえない外気のため
ステップが凍ってしまい、手動でも操作出来るようにしたい! というオーダー

 この装置のユニット電源にリレーをかまして、室内よりスイッチにて切り替える
回路を作り、無事完成!

 しかし、現在こんな時間だが、コンピューターのプログラミング作業をやってます。
まだ終わっていません。

最近の車はモジュールと呼ばれるものを利用してさまざまな装置を動かしています。

そのモジュールのバージョンのようなものが、メーカーの方でどんどん更新されているのです。

同じモデルの初期型などは、発売当初のバージョンのままになっている車が多く、コンピューターによる不具合が改善されていないまま使っている車がほとんどです。

本来症状が出なければこの作業は必要ないとされていますが、一度中身を見てしまうと、改善されているものに書き換えてみたくなるのです。 今回は不具合があったのでやってます。

$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


今回は、こんなところに社外のセキュリティーが潜んでいました。

 キーレスの操作時、悪さをするんです。

純正リモコンしかないのに、車内よりスピーカーなどの音がでるものは要注意ですね!

$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


今回は、とりあえずまた戻せるよう、カプラーを外しました。


ふと気づけはもう2時を過ぎていました。 いい加減脳が止まってしまいそうなので、今日はこのくらいにして GO HOME ですね!

今頃当社営業K氏は F350の納車で大阪に向かっているのでしょうか?・・・・

sharakuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス