新札はまだ手にしてないけど、渋沢栄一さんて竹中平蔵と血がつながってるの?ぐらい似てるね(怖)

 

しかし、新札は見た目がチープ過ぎない??

実物を手に取ったらこの意見も変わるかな?

 

 

新札の話題で久しぶりに昔の一万円札を画像でじっくり見た。

完成度が素晴らしいね。

 

昔は「聖徳太子はさすがに賢そうな顔したおっちゃんやな〜」って思ってたんだけど、今見たら「え〜っ、こんな幼なかったん?この時何歳??」な顔で衝撃を受けたよ(笑)

 

そう言えば小さい頃は100円札も500円札もあった。

50円玉も500円玉ぐらいデカくて、穴開きと穴なしがあったんよね〜。

 

 

ん〜なんだか僕の昔話は、僕が小さい頃に聞いたおばーちゃんの話みたいに「ほんまにそんなことあったん???」な感じになってきたな〜(笑)

 

 

ん?ひょっとして、僕はとっくにそれぐらいの歳になってるのか...............(汗)(汗)(汗)

 

衝撃が走るぜ(笑)