で、Xでつぶやくだけじゃなくて、ちゃんと調べてみた。

 

どうも発明したのはこのベイビードッズと言う黒人のおっちゃんらしい。

 

 

夢で見た顔もこんな顔だったので「ひょっとして正夢だったのか?」と思いもっとあれこれ調べると違った(笑)

この人の演奏を見て『ローボーイ』って言うハイハットの元祖が出来たらしい。

 

バスドラも「誰があのペダルを作ったんだろう?いつからあったんだろう?バスドラはキックとも呼ばれるから最初はほんとに蹴ってたのか?」とかの疑問が前からあったんでついでに調べてみたよ(笑)

 

いろいろサイトがあるんだけど、わかりやすいのをいくつか載せとくね。

しかし、なんであんな夢を見たんだろうね?(笑)

 

https://drum-hakase.com/4538/

https://drumsmagazine.jp/notes/drum-set-history/

https://www.yamaha.com/ja/musical_instrument_guide/drums/structure/structure002.html

 

竜は知ってそうだけど、クドーと修ちゃんは知らんやろな〜(笑)