ちと前におみやでもらった大好物のこのファミマの泡盛コーヒーを今頃飲んでる。

 

何個かもらったのに、最後の一個は冷蔵庫でお休みしてた。

 

いつもの僕は、食後はウィスキーなんだけど、今日は食後に大好きなビスケットサンドアイスをガッツリ食べたくなったんで、もうそうなったらお供のお酒はこれしかないよね(笑)

食後の甘々とコーヒーとお酒を同時にね(笑)

 

至福のひとときでした。

 

 

 

これ読んだみんなは驚いてるだろうね。

「ん??シャラ、いったい夕食何時に食べてるの???」って(笑)

 

僕は家にいる時はいつも5時にお風呂に入って、6時からご飯。

7時から寝るまで仕事をしてる。

変なサイクルだと思うだろうけど、これがいろいろ試した中での最強策。

 

早朝からの作業で疲れて眠くなり効率の悪くなる夕方にお風呂に入ってゆっくりしてリフレッシュ。

しかもお風呂上がりのBEERは最高に美味しくて(笑)夕食後のギターを弾く時にはすでに指のふやけは収まってて指のダメージも全くない。

 

夕食後のほろ酔い加減のギターや作業もシラフの時とは違って湧いてくるアイデアがなかなかおもしろいよ。

 

一般的にお酒を飲んでのお風呂は危険って言われてるけど、それもちゃんと回避できてるしね(笑)

 

僕はこれこそミュージシャンの最強の生活サイクルとは思うけど、たぶん誰もやらないよね(笑)

 

 

朝の5時半に起きて夕食後も仕事をさせる、僕の務める僕自身の会社?はカナリのブラック企業だと思うんだけど、大好きな音楽とギターだから全く気にならなくて、だからこれかもこのサイクルは続くんだろうね(笑)