岡山は配信もあるからね。

 

 

 

 

 

昨日北海道からスーツケースが届き、べはるさんに頂いた山崎を白州をやっと飲み比べ出来た。

北見の深夜にホテルの部屋で「クロスロードラボに行くのは諦めるかわりに、この2種を飲み比べしよう」と一瞬思ったんだけど「止まらなくなったらやばいから、落ち着いてからにしよう」と眠りについた僕を誰か褒めて(笑)

 

 

 

この2種も原酒不足によりなかなか手に入らないし、転売ヤーによる馬鹿らしい値上げで飲めてなかったんよね。

 

僕的には「白州の方があっさりで、山崎のほうが味も香りも濃ゆいのね〜」ぐらいの感じだったんだけど..............................

 

 

流石にプロはちゃうというか、表現の次元がちゃいすぎる(汗)

マスター素晴らしい。

これ見て自分が恥ずかしくなった(笑)

 

 

 

 

どれも凄く美味しいんだけど、ジャパニーズウイスキーでは、いまのところ 余市が一番好み。

 

「これだけ値段釣り上げられても人気があるって、いったいどんな味なんだろう?」と思ってたから今回飲み比べ出来てスッキリだよ〜音譜

べはるさん、ありがとう。

 

 

また来年のツアー時の北海道のコンビニで、定価の余市にサクッと出会う日を楽しみに待つとしよう(笑)