24歳ぐらいかな? マーシーとニューヨークに遊びに行ってた時にスーパーでハイネケンを買って部屋で飲んでビビりまくった。

 

今まで飲んだことのない「誰かこのBEERに醤油いれた?」な味。

瓶をよく見るとDARKって書いてあり、グラスに移すと黒いビールだった。

一緒にいた大神剛がビビる僕を見て「シャラそれ黒ビールだよ、間違って買っちゃったんだ~」って笑ってた。

それが僕と黒ビールの最初の出会い(笑)

 

その時は「こんなの2度と飲まない」と心に誓ったんだけど、いつの間にかその誓いは消え去り、キリンシティーでハーフアンドハーフを飲んで、ギネスを飲んで、黒ビールが大好きになった。

 

モルツは冬になったら黒ビールを出すんだけど、この作戦大好きだよ。

黒ビールは夏より冬よね。

 

いや、夏もいいか〜(笑)