物申す | 佐賀市パーソナルトレーニング筋トレジムのカリフォルニア

佐賀市パーソナルトレーニング筋トレジムのカリフォルニア

佐賀市にある筋トレジムです。40代~60代の筋トレ未経験者を中心に
佐賀県でただ一人のボディビルダーで九州ボディビルチャンピオン北原誠が
目的に応じた指導をしています。
マンツーマン、プライベートレッスン、パーソナルトレーニングも好評をいただいております


テーマ:
今のこの筋トレ業界にヒンシュク覚悟で私の個人的な意見を書きたいと思います。

ここ1年位物凄い勢いでパーソナルジムが出来ています。

勿論これにより筋トレ愛好家が増えれば業界的にも潤うし医療費削減にも一役買うでしょう!

が、が、 問題は教える側の指導者!

トレーニング経験が全くない人間がほんの少しトレーニングを教えてもらって直ぐにパーソナルトレーナーとしてデビュー?

しかも1時間1万円を超える料金もあるとか?
えー!

例えば 昨日、今日  習字や絵を書き始めた人から習いたいと思いますか?

パーソナルトレーナーも習字教室やピアノの教室と同じではないでしょうか?習字の先生やピアノの先生は一般の方の何百倍、何千倍と練習をやり込んでいるのではないでしょうか?

だからパーソナルトレーナーも一般のトレーニーよりも何年も何年もトレーニングを重ねて知識や経験を積んで初めてそれに見合ったお金を頂けるのではないでしょうか?個人的にはそう強く思います。

私はボディビルの選手にはポージングを
教える事が出来きますがフジィーク、ビキニの選手には教える事が出来ません!また自信もありません。何故か?

私にはフジィーク、ビキニ(そりゃそう)の選手としての経験がないからです。
教えるという事はその選手に対して責任を持つ事と思います。

最近では経験がないのにポージングを教えるとか。
こういうスポーツ業界も珍しいですね。でもボクシングやゴルフ、マラソンなどはチラホラ聞きますがね。

まっ色んな考えがありますので中年親父のたわ言と思って下さい。またこれを読まれて不快になられた方は申し訳ございません。

佐賀のパーソナルトレーナーカリフォルニアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス