土曜 | 佐賀市パーソナルトレーニング筋トレジムのカリフォルニア

佐賀市パーソナルトレーニング筋トレジムのカリフォルニア

佐賀市にある筋トレジムです。40代~60代の筋トレ未経験者を中心に
佐賀県でただ一人のボディビルダーで九州ボディビルチャンピオン北原誠が
目的に応じた指導をしています。
マンツーマン、プライベートレッスン、パーソナルトレーニングも好評をいただいております

今日はベンチ
体重65,6㎏


107,5×6
105   ×7
102,5×8
100   ×7
100   ×7

本当は人差し指でラインを持ちたかったが

今までは肩が痛く中指~薬指で持っていました。

試しに人差し指でもった所大丈夫。

お陰様で5セットの内3セットは+1

個人的には中指と人差し指は感覚が全然違います。

でもその分、肩に負担が掛かるのは

間違いありません。

日本クラス別に向けてまだ減量には入って

いませんがかなり絞れて来ています。

種目によっては伸びているものも

ありますね。最近思いますが

筋肉にたんぱく質は全く無関係と言う事

は私自身、身をもって感じました。

もう肉、サプリメントを止めて2ヶ月以上

経ちますが全然大丈夫です。

これは私の身体の中の循環、自然治癒力など

がうまく噛み合っている証拠と言えます。

従って減量中でも筋力アップ、筋肥大は

十分可能と思います。

あくまでも私個人的意見です。