はじめまして。シャオズです。ブログに来てくださりありがとうございますニコニコ

2017年から1年弱、中国上海で生活をしたところ魅力にはまり、中国語が堪能になりたいと感じるようになりました。

2019年3月にHSK4級を取得しました。
目指せ!トライリンガルお願い

💛自己紹介…
💛2019年やりたいことリスト100…

 

 

先週あたりから微熱が続き、その関係でメンタルもやられ気味になっておりました。

 

てっきり、「無神経な発言をする人」の件でストレスを受け、精神的なダメージで発熱しているのだろうと思っていたのですが、あまりにも長く続くのでおかしいなあと思っていました。

 

手足に蕁麻疹が出たり、頭がぼーっとしたり、その上微熱でしょ。いくらなんでも一件嫌な事があったからってここまで続く??と不思議に思っていました。

 

それほどダメージを受けたのだなあ(ヨシヨシえーん)と思いつつ、しかし何でこんなに??と思う気持ちもあり。

 

約1週間の体調不良を考えると、これはもうストレスが原因とは考えられないのでは?と思い至りました。

 

考えられるのは、花粉症。

 

もともと春の花粉症を持っていて、鼻水が出る、目が痒いという一般的な症状も持っているのですが、私の場合はアレルギー反応的な蕁麻疹と微熱が続くのです。

 

とにかく肌が痒い。その上微熱でぼーっとするし集中力が続かないし、微熱が続くとメンタルも弱ってきます。

 

とっとと病院に行って薬をもらってこよう。

 

そしてワセリンを鼻の穴に塗って生活しよう。

 

ためしてガッテンだったか何かのテレビ番組で見たとかで、母が教えてくれた方法。

 

ヨーグルトを食べても、マスクをしても効かないのにワセリン?と半信半疑だったのですが、私には効果があります。

 

今年の春から試しているのですが、薬+ワセリンが一番安心できますね。

 

花粉症に苦しんでいる方、一度試してみる価値はあると思います。