馬の生レバーは合法!九州の郷土料理を堪能/九州情緒きょう介【横浜】 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
夫とネコの男子まみれ生活
そんなヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

横浜駅西口にある、九州料理のお店
九州情緒きょう介さんに行ってきました!
横浜は久しぶり~(*´ω`)
 

こちらのウリは名前の通り九州料理なのですが、九州といえば馬刺し!
って発想の我が家は、馬を食べる気満々で伺いました♪

 

 

まず乾杯!
いつもは普通のハイボールを飲むのですが、今回は九州の柑橘系シロップをベースにしたハイボール
かぼすハイボールと日向夏のハイボールで乾杯しました。
かぼすはさっぱりとした味わい、日向夏はやや甘めでしたが
日向夏を先に飲んだ夫はかぼすを口にすると「すっぱー!!!」ってびっくりしてましたwww
頼むときはかぼすからがお勧めですw
 
さて、この日いただいたのは・・・
 
 
☆九州ベーコンシーザーサラダ
ベーコンはカリカリになっていて歯ごたえが楽しい。
まずはサラダでお腹を落ち着かせます~
 
☆A4黒毛和牛黒火乃牛の刺身
サっとあぶってある和牛のお刺身♡
甘めの九州のお醤油をつけていただきます。
結構すき焼き気分♪
 
☆ゴマゴマゴマブリ
ゴマダレにゴマがたっぷりかかったブリ。
ゴマサバは経験があったけど、ブリは初めて。
なかなか優しい味わいで美味しかったです。
 
☆馬刺し5点盛り
赤身・ふたえご・たてがみ・霜降り・レバーの盛り合わせ
生レバーは馬だと合法!
このトローリとしてあとのコリコリした食感。
久々の口福です(*´ω`*)
 
☆鶏の粕漬焼き
結構しっかり使った鳥で、食べ応えあり!!
これは焼酎のロックが合いそうですー!
 
☆長盛り櫻ユッケ寿司
櫻ユッケのお寿司ってどんな感じなんだろう?
って事でオーダーw
タレをつけてから玉子をくぐらせるのですが、これがなかなか食べるのが難しいwww
ユッケをタレと玉子でまぜまぜしてからご飯に乗せなおすのが正解かも?
 
☆鶏皮串
九州といえば、鶏皮だそうで
シューシーに焼きあがった鶏皮があまじょっぱくされていて、これも焼酎に合いそう!!!
 
☆サツマイモマスカルポーネ
デザートに『映えるもの』とオーダーwww
カリカリに揚げたお芋にチーズ味のアイスが美味しい♪
 
店内はかなり広く、個室も充実していました!
結婚式の2次会っぽいお客さんや、コンパっぽい大勢のお客さんがいらっしゃってました。
大人数の宴会にいいかも♪

九州情緒 きょう介 横浜店居酒屋 / 神奈川駅横浜駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7