↑大陸盤DVDで見ているので、台湾盤とは話の切れ目が違います。

導演/廖斐鴻
出演/汪東城@飛輪海(汪大東) 辰亦儒 @飛輪海(王亞瑟) 炎亞綸@飛輪海 (丁小雨) 唐禹哲(雷克斯) Melody(田欣) 黄小柔(煞姐) 張皓明(金寶三) 李姝妍(安琪) 曾少宗(少宗)

安琪は、大東と雷克斯の決裂の原因が自分にあった事を知り、ショックを受けてアメリカに帰ろうとする。大東は、亞瑟と小雨に尻を叩かれるように彼女を引き止めに行く。大東は、これまで安琪から届いた500通以上の手紙の内容を、すべて暗記しているほどに彼女の事が好きだったのだ。


二人に秘密を知られて頬を染める大東(笑)。


このガバッて感じの抱き締め方が男らしいww

それ以来、大東と安琪はラブラブ状態。そんな二人を亞瑟は微笑ましく見つめるが、小雨は少し辛そうだ。いつしか小雨は、安琪の事を好きになっていたのだ。そして亞瑟だけが、そんな小雨の気持ちを薄々感じ取っている。
そんな中、田欣先生も年下の彼氏・少宗とラブラブ状態に。少宗はなんとまだ17歳なのだが、すでに大学院の博士課程という天才少年だった。

フィガロくんで~すww

先生と少宗の付き会いはオープンなもので、少宗は何でも数式に当てはめて語ってしまうところを除けば、人柄も良く終極一班の連中ともすぐに打ち解ける。
大東も安琪と付き合うようになってから少し大人びてきたか?と思っていたのだが、先生が結婚のために学校を辞める・・・・という話を聞いてからすっかり不安定になってしまう。


先生の結婚話にびっくりした大東のこの顔!!

先生に見捨てられたと思いこんだ大東は、しばらくしていなかった喧嘩をするようになり、授業もまともに聞かなくなってしまう。



そんな大東に、先生も、そして安琪もとまどう。小雨は安琪をほって置けず、そっと彼女を慰める。誰も知らない生い立ちを、安琪にだけは話したりもする。小雨は実は孤児で、亡くなった父親は音楽家だった。


そして現在の小雨は川辺でテント生活だ(!!)。

亞瑟は亞瑟で、大東に、今の態度は先生も安琪も傷つけていると諭すのだった。そして、大東は田欣先生と少宗に嫉妬していると。しかし大東は、自分の先生への想いに気がついていないので、嫉妬と言われてもピンとこないのだった。



おまけ。ゲストで出てた小鬼こと黄鴻升。キョーレツでした(笑)。