いろいろ一週間 | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとして活動しています健康運動指導士の北尾千恵子です。


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございますニコニコ


今週もいろいろありましたキョロキョロ



アヴィヤンガに行って来ましたニコニコ

アーユルヴェーダのオイルマッサージです。


「今日は気になるところがありますか?」

「足の痺れが強いですショボーン

「じゃあ、しっかりオイルマッサージしましょう。」


先生が念入りに施術してくださいましたクローバー


全身を45分間蒸していただいてめっちゃ汗が出ましたアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


今朝の寝起きに(ちょっと疲れてるかなぁ…)と感じていましたが、汗ととも疲れも流れ出て心身共にスッキリ元気になりました照れ


その後の足の調子は快くなりましたおねがい


そしてカウンセリング後に「先生は感謝の気持ちが溢れる人ですね。」って。

あっ…アヴィヤンガの先生は私のヨガを受講してくださっていたので、私のことを「先生」と呼ばれますキョロキョロ

いろいろお話しさせていただいていて、そう感じるそうで「素晴らしいことですよキラキラ」って。


先生はいつも私を励ましてくださって、褒めてくださって癒してくださいますおねがい

有難いですキラキラキラキラキラキラ



そして昨日はアーユルヴェーダ講座でしたニコニコ


朝はリアルレッスン。

その後はオンラインレッスン。

その後はアーユルヴェーダ講座。

その後もう一本、オンラインレッスン。


朝から分刻みのスケジュールでしたチュー


どれもこれもご参加くださる皆様が、お時間合わせてくださってレッスンにご参加くださるお陰ですおねがい

ありがとうございますクローバー


アーユルヴェーダ講座は「運動」と実技は「ホエー」作りでした。


アーユルヴェーダでは適度な運動を推奨しています。

そして特に冬と春に運動をすることを勧めていますガーベラ


面白いなぁ〜と思ったのは、アーユルヴェーダではその背後にあるメンタリティを大切にします。


例えば…

「一枚の紙」と「荷物のいっぱい入ったスーツケース」

どちらが重いでしょうか?


「荷物のいっぱい入ったスーツケース」が重いですね。


でも…

「一枚の紙」を大嫌いな人に届けなければならない。

「荷物のいっぱい入ったスーツケース」を持って行きたかった海外旅行に行く。


すると「一枚の紙」は途端に重たく感じ、「荷物のいっぱい入ったスーツケース」は苦にならなくなりますね。


運動もやらされるのではなく、楽しんでやれると良いですねウインク


メンタリティが大切ですニコニコ


そして今日は仕事を終えてから病院へ定期検診。


バタバタバタバタした日が続きましたが、こうして元気に過ごしていられることに感謝ですキラキラキラキラキラキラ