「発達検査は受けたけど、どうしてよいかわからない」というときに | しゃんてぃ便り ~自分らしくいこう!      

しゃんてぃ便り ~自分らしくいこう!      

苦手があっても、得意をいかして工夫すればいい。「同じように」でなくても、「自分のやり方」を見つけたらいい。「できない」「わからない」と劣等感を育てるのでなく、自分らしく生きる道を拓いていける力を育みたい。しゃんてぃと一緒に、進んでいきましょう!


テーマ:

こんにちは、アズマです。

こちらでのご挨拶が遅れてしまいましたが、教室は賑やかにスタートしています。今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

今日は、「しゃんてぃ学習相談」のご案内です。

 

発達検査は受けたけど、どうしてよいかわからない。

教室に通うのは難しいけれど、家庭学習へのアドバイスがほしい。

 

という方。

 

しゃんてぃでは、家庭学習へのアドバイスを行う「学習相談」を行っています。

 

「特別支援教育士」の資格を持つ講師が実際に学習指導をした上で個別面談を行い、どこからどのように進めていくとよいかを具体的にお伝えしています。

 

実際に利用された方からは、

 

・具体的に理解度や親の手立てがわかり、安心できた

 

・子どもの助けになる行動がとりやすいと思う

 

・発達検査の結果からは「で、どうすれば?」を読み取るのが難しかったから、とても参考になった

 

・悩んでいる親御さんがみなさん相談できたらいいのにな、と思います。

 

との声をお寄せいただいています。


どうしたらいいか、とお悩みの方。ぜひご利用下さい。

 

詳細は、こちら→ https://www.manabiyashanti.com/counseling/

 

 

 

===

 

個別指導はラスト1枠。入会相談、受付中です。

安心して学べる 個別指導の 

学び舎しゃんてぃHP

 

学校に行かないことを選んだ子の学びを応援する

しゃんてぃフリースクールHP

☆入会相談は随時受け付けています。
1/28(月)には、
不登校に関する無料相談を行います。(予約制)
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

好評受付中!

☆2019年1月27日(日)立石美津子氏講演会

「フツウじゃなくてもいい?親子で見つけた発達障害の子の幸せのカタチ」

詳細はコチラ→https://www.manabiyashanti.com/prism/

 

shantiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス