しゃんてぃ便り ~自分らしくいこう!      

「できない、わからない」と自分を責め、劣等感にさいなまれている子どもたち。私の願いは、「いきいきと生きる道を切り開いていってほしい」ということ。それは、視点をかえたり工夫したりすることで実現できます。このブログが、悩まれている方の一助となれば幸いです。


テーマ:

卒業していった6年生に、

 

「もっと通いたかった」

「中学でもこんなところがあれば」

 

とご要望をいただいており、

心苦しく思っていたのですが、

 

ようやく、

中学生コースがスタート しました!

 

様々なご相談を受ける中で、

 

ホントはやる気があるのに、

どうしていいかわからず、

やる気を出せずにいる。

 

そんなお子さんが多いのではないかな、

と感じています。

 

やり方がわからなければ、

がんばろうと思っても、

がんばりようがないですよね。

 

そして、成果も出ません。

やってもやってもできない。

それではいやにもなりますよね。

 

どこができていないのか。

どこをおさえたらよいのか。

どこまでもどる必要があるのか。

 

ひとりひとりの状況に合わせて、

学習計画を立てて進めていきます。

 

困っている中学生の皆さん。

一度相談にきてみませんか?

 

一緒に、勉強の進め方を見直し、

新たなスタートを切りましょう。

 

 

 

苦手に合わせた個別指導

学び舎しゃんてぃHP

 

学校に行かないお子さんの学びをサポート

しゃんてぃフリースクールHP

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

azumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。