1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-22 18:16:37

被災地の犬猫さんレスキュー。

テーマ:Love life*


今朝はまた冷え込みました・・・

被災地のみなさまは凍えてないでしょうか・・・
気になります。


被災地で草の根的に支援をしている仲間のレポート  を読むと
今すぐにでも飛んでいきたい思いと、家にいるにーさんたち(犬と猫と・・)
のお世話や、超・冷え性の私には今は足手まといになるだけです・・・ ↓↓


いまここでできることをこつこつと丁寧に!


アメブロの読者登録してくださっているブロガーさん、
犬猫のサポートをしてくださっている方々のBlogから
被災地の犬猫さんたちのことをお知らせさせてください!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以下は伊豆太陽ホームさんのBlog  から転載させていただきました。


写真つき☆ 東北関東の被災地迷子ペット探しの掲示板 です。
迷子の犬猫さんをお探しの方ぜひ!

千葉など関東のペット支援「報道の少ない関東方面の被災ペットのレスキュー」

宮城県石巻市中浦2丁目の大浩自動車工業の次男・石田好伸(よしのぶ)さん、35歳。
と愛犬のコー君の安否情報 を求めています。

伊豆高原のプチホテル・サンロードさんでペット連れの被災者さんを
受け入れしてくださいます!詳細はこちら


伊豆太陽ホームさんでも昨年6月に行方不明になった7歳のコーギー犬、レオン君を
探していらっしゃいます。伊豆および近郊の方でレオン君を見かけた方は
いらっしゃいませんか?詳細は伊豆太陽ホームさんのBlog からご覧ください!

その他、被災地の犬猫さんレスキュー情報掲載されていますので
ぜひ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひらさやさんのBlog から

仙台飼い主さんとはぐれてしまった犬猫さんたちが
動物管理センターで飼い主さんを待っています!

現在、動物管理センター自体が被災のため、サイトの更新などが
できていないようで、以前から管理センターでボランティアをされている
ひらさやさんが写真を掲載してくださっています。

ひらさやさんのBlog 飼い主さんをまっている子達の写真を確認をお願いします。

収容されている犬猫さんのお問い合わせ先は
動物管理センター〒983-0034 仙台市宮城野区扇町六丁目3-3電話 : 022‐258-1626 
地図はこちらから ご覧ください!


・・・・・・・・・・・・・・

松本くんのBlog から:
ハンドラーズグループG7のメンバーが盛岡から仙台に向けて救援物資を積んで
移動しているという連絡が入りました。物資はドッグフード・ペットシーツ飲料水等です。
物資は仙台市宮城野区の【Heart to Heart】さんへ22日(火)から入ってくれています。
ドッグフード等が入手出来ずに困っている被災者の方々、被災犬を保護してくれてる方へ
無料でお渡しします。詳細は下記へ直接お問い合わせ下さい。

団体名【Heart to Heart】(ハート トゥ ハート):仙台市宮城野区原町2-3-57
TEL 022-293-3677担当 キクチ様

一頭でも多くのわんちゃん猫ちゃんの命が救われますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


杉本彩さんのBlog からの情報です。


・・・・・・・・・・・・

ゆきさんから以下のお願いが!
私のお友達が、ネコをさがしています。
福島県相馬市磯部町で、はぐれてしまったそうです (/_<。

迷子札に「佐藤クロ」と書かれてます。
家も津波で無くなってしまったそうで(/_<。
ご家族が心配されています…。

人命救助が先決とは存じ上げますが、
ペットも家族と言う思いは私も同じです・・・

福島県の皆さま…被災地でのご心労多々おありとは存じ上げますが。
もし、お見かけの際にはご一報戴きたいと深くお願い申し上げますm(_ _)m

※何かありましたら、こちらに  お知らせしてあげて下さい。
クロちゃんのお写真も掲載されています。




Mao姉さんからも!
被災者のペット預かります。

 愛犬などを無料で「生活再建を支援」


※(東京新聞)の記事のようです。

Mao姉さんから再び、このようなサイトがあることをお知らせ頂きました!

はぐれた家族(動物)をお探しの方はご覧ください。





ゴンママさんからも以下の情報が!

全国ペット協会宮城支部は、被災して当面飼えなくなったペットの犬を
無料で預かる。仙台市青葉区芋沢にあるドッグホテルやドッグフィールドで
室内犬約50匹と屋外犬約100匹を受け入れる。

引き取りに出向くことも可能。餌やペット用消臭剤もある。
猫も受け入れる。

宮城支部・我妻敬司さん 090(8786)4526

※という以上の情報を頂きました。
ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・




そらに☆、大地に花、こころにLove・・

 ぼくにはなにもできないけど・・おうえんしてます!!




☆今日も道内各地の保健所では犬猫さんたちが新しい家族を待っています。
道内の保健所に収容されている犬猫の状況の一覧は、しっぽの会さんのサイト からどうぞ!

いのちの期限がある子達です。お知り合いに声かけていただければ助かります。



いつも読んでくださり、ペタしてくださり、ありがとうございます・・・☆
今日も素敵な一日をお過ごしください!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-14 09:47:04

被災地へ・・・☆>追記あり

テーマ:Love life*
北海道の大切な友人のヤンジイがキャンピングカーに食料を積んで
炊き出しのために被災地へ向かいます。


ヤンジイから届いたメッセージです☆
送歓歓迎です>


・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは、北海道の豊頃という町で炊き出し訓練指導中に地震にあいました
ガソリン 食糧 水をもって、仙台に入る準備をしてます。
炊き出しの機械ももっていきます。


※尚、現地へいくにあたってカンパも受付ております。よろしくお願いします。

北洋銀行 当別支店  普通預金 0211688   山口 幸雄


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


災害救援ネットワ-ク北海道の代表をしている山口幸雄(ヤンジイ)からの、
お知らせとお願いです。

地震がおこってから、たくさんの励ましや問い合わせご支援をいただきました。
ありがとうございます。ボランティアをしたいなど多数問い合わせいただいてますが、
今回の被害は ボランティアレベルでない 甚大な被害です。人命救助がまず第一です。

ボランティア受け入れ先などは、社会福祉協議会など、受け入れ体制整えば情報出てきます。
それを参考にしてください。今回は原子力発電の問題もあります。
今いる場所で支援できることはたくさんあります。

尚、災害救援ネットワ-ク北海道では、個人レベルの物資などの受付は現在しておりません。

現地に入り必要なものが出てきましたら声をかけさせていただきます。
あくまでも、災害ボランティア30年のベテランボランティアのお知らせとお願いです。

現地では、ガソリン・灯油・軽油・食料品・衣類等の生活必需品の不足と購入が困難な状況です。
そのために、こちらで必需品を購入して現地へ赴き、炊き出し等の支援を行うとのことです。
お米は200Kgは持参する予定で、お水も準備するそうです。 各メーカーや企業からも
ヤンジーへ協力物資の提供の連絡も来ているそうです。

現地での炊き出しのための燃料(発電機等)や移動に際するガソリン代等をはじめとする
準備金の支援金を募っています。

後、現地の受け入れ体制と支援金の整い次第、救援体制に入るとのことです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一度に100人分のご飯を炊ける機械を2機持っています。
一日も早く現地での受け入れ体制と支援金等の準備が整うことを願っています。
皆さんのご協力をお願いいたします。 ヤンジイ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニセコエリアでは現地へ防寒具を集めたり
お友達のパン屋さんのパン祭りでカンパ も集めますよ~☆

(↑私もパンを捏ねたり、当日お手伝いの予定です☆)

みなさまの愛を被災地のみなさまへお届けしましょう・・☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-13 11:52:23

ニセコにて支援物資受け付けます♪

テーマ:Love life*



倶知安のローフラウンジ
にて、

本日3時半~被災地へ届ける防寒着、具、ウェア、寝袋などを集めるそうです!

主に防寒衣類とシュラフ、テントなどを集めます☆


連絡先、地図はこちらから


3時~4時頃まで、ひらふのおもしろBOX でも集めます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。