あすかりんの恋味敬食(こみにけいしょく) -4ページ目
2016-12-28 18:00:05

【二三味珈琲】みんな知りたい二三味の年末年始営業!帰省の際はぜひ、さいはてで極上の珈琲を味わって

テーマ:スイーツ・和菓子・カフェ・おやつ
みなさんこんにちは、あすかりんです。
本日も私、雅珠香(あすか)のブログにご訪問、誠にありがとうございます。

今回は、珠洲市飯田にある「二三味珈琲(にざみこーひー)」さんのカフェのほうの、年末年始営業のご案内です。




帰省などで能登におかえりの方は、こちらに立ち寄りたいのではないでしょうか。プチ旅行でも、奥能登に来たら行っておかなければならないお店のひとつがここ二三味珈琲さんですね。
舟小屋珈琲店を舞台にしたヒューマンドラマ「さいはてにて」のモデルになったことでも注目を集めました。海岸沿いにある木浦のほうは焙煎所で、こちら飯田のほうはカフェになっており、イートインで珈琲とスイーツが楽しめます。

二三味珈琲さんの概要、詳細はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/shanti-sky/entry-12016303841.html
 

ショーケースには焙煎珈琲豆がずらっと並びます。



中には「舟小屋ブレンド」や「さいはてブレンド」など、二三味さんらしいものもあります。
初めての方はこちらを選ばれるのも良いかと思います。


  


  

珈琲通の方は、ご自身の好みで選ばれるととっても楽しいと思います。

今回私はお店の方のオススメでこちら↓を頂いてみました。
苦味の中に酸味はありますが、ツンという感じではなく、「初夏の風」という表現がしっくりくるおいしさでした。


  
スイーツは私はいつもロールケーキになっちゃうのですが、

これ、間違いないです。

とっても美味しいから絶対に食べてほしいです。
ヨーグルトとクリームのバランス感が絶妙。クリーミーでさっぱりしていて、フルーツとも良く合っていますよ。


そして、肝心の年末年始営業ですが、

年末は30日の17:00まで営業。
年始はなんと2日から営業です。

(アリガトーー!)



さいはての極上珈琲をぜひ堪能ください。
今日もお腹いっぱい!あすかりんでした。


読者登録してね


●二三味珈琲カフェ
住所:珠洲市飯田町7-30-1
電話番号:0768-82-7023
営業時間10:00~19:00

定休日:月・火






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス