アルケミスト | りこの日記 ~ヨガと笑顔で暮らす~

りこの日記 ~ヨガと笑顔で暮らす~

町田市でヨガ教室「はなみずきの丘ヨガレッスン」をやっています。
ヨーガニケタンYTIC(ヨガ療法)修了。自然の中で自分をリセットする時間を大切に、ヨガや自然を通して日々感じることを、思いのままに書き留めています。

12月のスケジュール

【2015年 12月】
●12月3日(木) アナトミック骨盤ビギナー 和室
●12月10日(木) ハタヨガ 和室
●12月17日(木) アナトミック骨盤ビギナー 和室
木曜10:30~  水・金曜10:00~

※水曜・金曜はすべてご予約済みとなりました。ありがとうございました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

こんにちは!


今週はヨガのティーチャートレーニングの日程と
レッスン日が重なってしまいましたため、
誠に勝手ながら、
はなみずきのヨガはお休みになります。


ということで、皆さんとお会いできるの、
次は12月になってしまいます。 早いですね。


季節が駆け足で通り過ぎて行きます。


だからこそ、今この季節を、
めいっぱい楽しみたい!!



 



最近、なんとなく1人旅に出たくなり、
12月に、今年全ての仕事が終わったら旅行しよう!
そう思って行く先を決めてからも、
「年末の慌ただしい時期だしな~」と、
少しの間迷っていたんですが、


その時あたりから、友人や知人の口から、
その土地の事が、
本当によく会話に出てくるんですよね。


全然違う会話してるのに、
向うから突然「ここ来年行きたいんだよねー」と言い出す感じ。


逆に「どういうことー?私も行こうと思ってたの!」と
とても驚かれたり、この偶然にすっごく喜んでくれたり。


私もびっくりだし、嬉しいし、
それより何だこの流れは?という感じです。


もちろん、このような前兆を無視できるわけもなく、
ためらいも一切無くなって、
飛行機もホテルも予約しました~ん(*´ー‘)




そんなわけで、
久しぶりに「アルケミスト」が読みたくなり、
もう何度目になるか、、、また読み返しました。


やっぱりイイです~! 本当にイイ本!
大切なメッセージがたくさん詰まってます。


アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)/角川書店
¥596
Amazon.co.jp