あれから2週間経った今 | 倉敷のヨガスタジオ「SHANTI」 オーナー兼インストラクターみなこのブログ

倉敷のヨガスタジオ「SHANTI」 オーナー兼インストラクターみなこのブログ

スタジオからのお知らせや、
イベント&WSのレポート
我が家の家族、
愛猫ののりおとよしお、ほまれ(2017.3.19天国へ)のこと
大好きなお菓子作りやお料理のこと
日々感じたこと…など
自由きままに綴っております。


 

長いような 

 

あっという間のような・・・

 

 

 

 

 

カレンダーや

 

スタジオの日誌を見ながら、

 

 

あの豪雨の日を境に

 

いろんなことが一変したなぁ と

 

しみじみ感じながら・・・

 

 

 

 

 

 

未だにやはり

 

「こんなことが起きるなんて」 と

 

どこか受け入れられない感情を抱きつつ・・・

 

 

 

2週間が経ちました。

 

 

 

 

 

 

あの日以来 ぱったりスタジオ(SHANTI)へ来られてなくて、

 

秘かに心配していた方が

 

ここ数日で何名か来られ、

 

やはり

 

聞くとみなさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大変でした・・・」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目に涙いっぱいだったり

 

一生懸命笑顔だったり。

 

 

 

 

 

それでも頑張って

 

「やっと来れましたー!!」の声には

 

思わず

 

こちらも涙しそうになり、必死にこらえました。

 

 

 

 

 

 

 

2週間経って

 

まだまだ落ち着いたわけではないけど

 

自分を整えるためにも

 

そろそろヨガに行こう!

 

行かなきゃ!!

 

そんな状況なのかなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな帰って来てくれてよかった~!!

 

ありがとう~!!

 

 

 

 

 

私が泣いちゃうといけないので

 

あまりちゃんと言葉では言えてませんが、

 

実はそんな気持ちいっぱいで

 

みなさんをお迎えしました。

 

 

 

 

頑張って復活してくださったみなさん

 

本当に「おかえりなさい」。

※まだ復活するまで時間がかかりそうな方、ずっと待ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

明日 帰って来てくれる人が もう1人!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間のゆみちゃんが

 

明日のレッスンから SHANTI に帰ってきてくれます!!

 

 

 

 

 

 

 

私は今月中くらい休まないと、

 

いろいろ無理だと思っていたので

 

嬉しさ半分

 

ずっと心も体も頑張り続けているので

 

心配半分

 

ですが、、、

 

 

 

 

 

でもやっぱり

 

嬉しい。

 

 

 

 

明日ご都合つく方はぜひ会いに、レッスンにお越しください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

2週間経った 

 

ゆみちゃんとまさくんのお家の方は?といいますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

この週末で二転三転し、

 

壁や床など

 

新たに解体する作業がたくさん入りました。

 

 

※SHANTIからお手伝いに足を運んでくださった方、暑い中本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームしたばっかりのお家。

 

 

 

 

おそらく

 

かたしさんをはじめ

 

他の詳しい方

 

そして 

 

ご家族の考えでは

 

 

 

 

 

 

床も壁も天井も

 

全部が全部 壊してしまうのではなく

 

明らかに無理 というところ以外は

 

とにかく乾かして、掃除して、またそのまま使えるように・・・

 

 

そういう予定でした。

 

 

 

 

 

 

それは

 

予算的にも

 

ご家族の心情的にも

 

その方がいい

 

そうしてあげたい

 

 

 

そんな気持ちが

 

みんなにあったと思います。

 

 

 

 

 

 

でも実際は

 

乾ききるより先にカビが発生してしまい

 

ほとんど解体することを余儀なくされた・・・(涙)

 

 

 

というのが 2週間経った今 の状況のようです。

 

 

 

 

みんなできれいにお掃除した床も壁も

 

結局壊すことになってしまいましたが、

 

やれるだけのことをやって壊すのと

 

最初から壊すのとでは

 

気持ちの面で全然違うと思うので、

 

決して無駄な作業ではなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私も自分の身に置きかえて、

 

スタジオの床を

 

ドンドン壊すことを想像すると

 

どれだけその音が胸に、心に響いただろうか・・・

 

 

 

 

 

 

ご家族の気持ちを察するとつらいし、

 

本当にお家が骨組みだけになってしまったけど

 

また ここからがはじまり。

 

 

 

 

 

ゆみちゃん、まさくん、

 

ご家族が出された決断に寄り添いながら

 

私たち仲間は

 

方向転換したお手伝いをしていけたらなぁと思っています。

 

 

 

なので 今週のお手伝いに関しては

 

日によって作業がどうなるか予定が未定なのと

 

ゆみちゃんが仕事復帰し、

 

現場に2人が必ずいる、とも限らなかったりするので

 

お手伝いに行きたい!!という方は

 

直接2人に聞いてもいいし

 

SHANTIの方は私に聞いていただければ確認させていただきます。

 

 

 

 

また土曜日あたりに

 

お手伝いが必要であれば、

 

SHANTI発の便を作ろうと思いますので

 

ご協力いただける方は

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

★2人への義援金について★

たくさんの方に、すでにお振込みいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

今からでもご協力いただける方、ぜひよろしくお願いします。

https://ameblo.jp/shanti-kurashiki/entry-12390331471.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----shanti-kurashiki_12391766253