食欲の秋にピッタリのWS | 岐阜ヨガスタジオSHANTAYA YOGAの日々の出来事♪

食欲の秋にピッタリのWS

岐阜ヨガスタジオ 全米ヨガアライアンス認定校 SHANTAY YOGA主宰のsatoyoです爆笑

朝晩が涼しくなり、すっかり秋の気配が深まってきましたねイチョウ

秋と言えば…
読書の秋
スポーツの秋
食欲の秋〜ちゅー←これが言いたかっただけ

今日は、そんな食欲の秋にピッタリな
cafeゆららさんによる【秋のおもてなし料理WS】を開催しましたチュー

普段使いする食材でひと手間加えるだけで、美味しく出来ちゃうだなんて素敵キラキラ

普段はひと手間より手抜きですからね…なんせ…
反省です…滝汗
WSが始まりみんな真剣な眼差し。
だって、美味しいごはんを作るプロが惜しげもなくレシピやコツを教えてくれるだなんてポーン
しかも、それを作ればバリエーションも豊富になっちゃうだなんて!
なんて素敵なレシピなんざんしょ!!
そんな、調理法やコツをザッと聞いてから…
さ〜みんなでワイワイとスタートです下矢印
小学生のお姉ちゃんもお手伝いしてくれてます。
も〜女子はお利口さんキラキラ
我が家のおチビは全く手伝わず…
エプロンは一丁前にしてるくせに…ムキー

ちょいちょい集まりつつ
やり方やコツを教わり、目で見て手で触り実体験をしつつ、主婦の方が多数なのもあり、手際がいいことお願い
皆さんステキです〜キラキラ
そして、その工程や手際の良さの写真を一切撮ることなく…
と、言うより、撮るの忘れてた…滝汗
はいっ真顔
いきなり出来上がりです下矢印
土鍋で炊いたさつま芋ごはん焼き芋

芋栗かぼちゃ
!
女子の大好物ですや〜んラブ
チョコプリンも簡単だしハート
本当ひと手間加えるだけで、こんなに差が出るのかと実感!
いかに普段手抜きをしているか…滝汗

とてもいい勉強になりましたキラキラ
みんな笑顔で食べてましたねニコニコ
美味しく食べれるのは健康な証拠!
そして食べれる事のありがたさキラキラですねウインク

講師のけいこさん
ご参加下さい皆さま
ありがとうございましたキラキラ

是非普段使いで活用下さいねウインク

私は早速…むふふ…ハート