WHOのYouTube動画で
男性の性欲についての動画
上がってた。

ああいうの見ると思い出す。

私はあれから何年経っても
PTSDの症状がでる。

何年経っても薬飲まないといけなくなる。
やめると離脱症状が出て辛くなる。

鬱って診断された時、
その後に父も精神病になったよね。

そして私が祖母の面倒見られなくなって
ばーちゃんは天国に行ったよね。

大好きだった彼も
精神的におかしくなった私を支えきれなくて
私の傍を離れちゃったよね。

やっと色々な事を任されて
後輩とかもできて楽しくなってきた
やり甲斐がでてきた仕事も
行けなくなっていった。







男性の性欲は怖いです。

人を傷つけ、
周りの人も巻き込む。

DV受けて全身痣だらけになっても
助けてもらいたくて警察署に駆け込んだ過去が懐かしい。

でも私はそのあざなんかじゃなくて、
壊された携帯の修理なんかじゃなくて
性犯罪について
見てもらいたかったんだよ。

今でも覚えてる。

最初の刑事さんは優しかったけど
その上司は私を見捨てたんだよね?

証拠は無いよ。
携帯壊されてるんだから。

あれからしばらく
発狂と、間欠性爆発症のような症状が出て
周りの人にみんな恐れられてたよね。

それまで人に怒鳴ったことなんてなかった。
公共物を壊そうと思うことなんてなかった。
家のガラス割ることもなかった。

お母さんにも迷惑かけたよね。

お兄ちゃんは遠くに住んでるのに
警察署まで迎えに来てくれたよね。

あれから変わってしまった私。








そんな日々から数年経って
頻繁に思い出すことも
物を壊したりする衝動も
減っては来たけど。
完全に記憶から無くなるわけじゃない。
何年経ってもふと思い出して
涙が止まらなくなることは普通にある。

ばーちゃんが亡くなったのは
私のせいだって
自分を責めた時もあった。

会社が大変なことになってるって
聞いた時も
私が辞めてなければって
思うこともあった。


あの男に出会わなければ
もっと普通に
生きられてたのかなって思うと
なんで私だけ苦しんで
彼はのうのうと生きてるのって
凄く辛かった。


でもきっと
彼もつらくて
そんな事をしていたのかなって
後になってからは
思えるようになってきた。



でもまだまだ性犯罪は
今この瞬間だって
起きているかもしれない。


辛いことがあったからって、
犯罪をしていいことにはならない。


私はリラクゼーションセラピストになって
辛い気持ちを抱えてる人を
癒せたら世界が
変わるんじゃないかって
思ってこの仕事を選んだ。




でもそれでも足りないと思う。



この記事からなにか伝えられたらいいな。