昨年蒔いた種は開花しますよ | アーティストコーチのブログ

アーティストコーチのブログ

シンガーソングライターなどアーティストを応援するブログです

皆様、新年明けましておめでとうございます。
コーチの奥田光洋です。

皆様、新年はいかがお過ごしでしょうか。
しばらくご無沙汰しておりましたが、今年も

宜しくお願いします。

 

さて、年が改まったので、やはり今年の目標を

作成された方、これから作成される方も多いと

思います。

その前に、昨年立てた目標を振り返ってみると

いろいろな思いがあるのではないでしょうか。

 

昨年目標達成された方、されていない方、

あるいは目標自体を設定していない方もいら

っしゃると思います。

しかし、いずれの場合であっても振り返えること

で見えてくることがあります。

今年の目標は昨年の結果の延長線上にあり

ます。昨年が良い年でなかったとしても、

未来に向けて種が蒔かれた年だったのかも

しれません。

 

昨年の出来事をよく思い出してみると、昨年

蒔いた種の小さな芽が出ていることに気づく

かもしれません。

 

 

それが人との出会いであったり、小さな成功

であることも多いです。

 

そうしたことが、今年見事に育って花を開く

ことはよくあります。

 

私の場合も昨年新たな出会いがたくさん

あり、本当に感謝しております。

 

今年の目標を立てる時、ぜひ昨年出来たこと、

たとえそれが小さなことであっても大切に

して今年につなげたいですよね。

 

もしそんな出会いや小さな成功に気づかない

としたら大変もったいないことです。

成功の種はいろいろなところに埋まっています。

それを活かすか活かさないかはご本人に

かかっています。

 

 

成功の種、是非見つけてください。

 

今年一年が皆様にとって素晴らしい年になり

ますことを、心からお祈りしております。

 

奥田 光洋