チーズケーキが濃厚でおいしい! 『Mayson Cafe』 | タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG-

チーズケーキが濃厚でおいしい! 『Mayson Cafe』

武胜路469号にあるカフェ『Mayson Cafe』。
こちらは人民広場駅から徒歩10分くらいのところにあります。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--MaysonCafe
お店の看板。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--MaysonCafe
お店の外観。
お店の外側に、ドリンクの料金がかかれており、
他のカフェに比べて安かったので、入ってみました。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--MaysonCafe
店内。壁にはミュージシャンの切抜きが貼られています。
オーナーが音楽が好きなのかな?

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--MaysonCafe
入口入ったところに本棚が置いてあり、
どんな雑誌があるのか見てたら、こんな雑誌がありました!
『COMBAT コンバットマガジン』。ミリタリー系の雑誌です。
私、初めて見ました。こういう雑誌があることすら知りませんでした。
他にもミリタリー系の雑誌がいくつか置いてあります。
10年くらい前の古いもののようですが、
この手の本を全く読んだことがなかったので
つい真剣に見てしまいました。
ミリタリーもオーナーの趣味なのかな?

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--MaysonCafe
ケーキの入ったショーケース。
どれもおいしそう!ケーキの値段も良心的(15元~)。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--MaysonCafe
注文したのはラテ。
(15元か18元でした・・・値段忘れてしまいました)
少々温度が熱かったですが、満足です。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--MaysonCafe
こちらはチーズケーキ(15元)。
このチーズケーキ・・・すっごくおいしかったんです。
チーズの味が濃厚でどっしりしていました。
このケーキ食べに来るためにわざわざ来てもいいと思いました。

6時すぎると、仕事終わりのローカルの人が
どんどん店内に入ってきて、席が埋まっていきました。
この値段とおいしさで、ローカルの人にも人気なんだろうなぁ~と思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Mayson Cafe
上海市黄浦区武胜路469号(×黄陂北路) 
TEL / (021)6318-3845
<営業時間>9:00~22:00 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・