アメブロ復帰します! | Road to Fukuoka ~国際レースをめざして…

Road to Fukuoka ~国際レースをめざして…

au Run&Walk x Karada Managerのチャレンジ企画「カラダ改造計画」で2009年フルマラソン初完走!
そして2年─ついに,マラソンライフの集大成,国際マラソンへの挑戦がはじまる…

こんにちわ。
長~いあいだ、ご無沙汰しておりましたが、こちらの投稿を復帰したいと思います。
前の投稿の日付を見ると、2月の「香川丸亀ハーフ」から、ずっと止まっていましたが…それから今までの間に、東京マラソン、京都マラソン、長野マラソンを走りました。体調不良や病気やらで、はじめから記録に挑める状態ではなかったのが残念なことでした。そして、シーズンが終わりました。

新たなシーズンは、シドニーマラソン2012(9/16開催)をターゲットのレースに決め、長野の翌週から本格的にトレーニングを再開しました。5月まではカラダづくり、6月から本格的な走り込みを始めています。そして7月からはスピード練習を中心に質を上げていく練習で、目標に一歩でも近づきたいと思います。

これまで、自己ベストを出したのは冬のレース。特にぼくは12月のレースを得意としていました。なのに、どうして暑い夏の時期のレースを選んだのか…? それは、どうしても9月までに参加標準記録をとっておきたいから。つまり、「ブログタイトルどおり」のチャレンジに本気で挑む、との宣言です。

現実的には、とても厳しい。確率1%もないと思う。どれくらい難しいか、具体的な数字というと、春の5kmトラックレースのベストのままフルを走り切らないと達成できないレベル。でも、スタートラインに立つ最後の瞬間まであきらめません!

以前のように、こちらのほうの投稿をなかなか毎日続けるのは難しいですが、大きなイベントや、何か変化があったときでも、更新したいと思いますので、よろしくお願いします。

それでは。。