豚のしょうが焼きキャベツ添え採点 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

今日もお泊まりですシャナルですみなさまこんばんは。

 

台風がなんか急に勢力を落として雨自体は減る模様なのですが

今の天気予報的に当てにならないし風の予報だけは強いしで

お前はどうしたいんだよ!とかツッコみたくなるほど

はっきりしない奴でどうしようもありません。

ちなみにこのままいくと歯医者さんの時は風が強いです。

まあ暴風雨よりはマシかな…はあ。

 

雨より風の方が危ないので自宅に戻るのは明日になりそうです。

戻れても風の予報がそのままならまたお泊まりですけどね。

なんもかんも風が強いのが悪い。

 

 

そんな今日のメニューは豚の生姜焼きキャベツ添え。

 

 

 

 

生姜焼きは食べる前にレンチンするかもしれなかったので

キャベツは別皿盛りでございます。

 

点数は85点いただきました(*´∀`*)

失敗したかなーと思ってたので

80点超え嬉しかった。°(°´ω`°)°。

 

【お料理メモ】

豚のしょうが焼き

・タマネギに火が通り過ぎている(もうちょい軽く)

・味がちょっと薄かったかも(味自体はよい)

・生姜の辛みが強いのでもうちょい要加熱。

 

なるほど…と目からウロコ。

私はいつも自分の生姜焼きでは片栗粉をまぶさないし

焼肉のタレにチューブ生姜を目いっぱいつっこんで味付けする

マジ手抜き味付け生姜焼きしかやってこなかったので

生生姜すりおろしというていねいなおしごとしたことなかった。

すりおろして作ったのは初めて(切って入れたことはある)。

 

チューブのは何やかんやで匂いマイルドに飛んでるから

辛くもないしその感覚で生のすりおろし生姜使うのは

いけなかったかなーとちょっと反省。

 

でも味自体はアリだったみたいなので良かったです(*´ω`*)