カップ焼きそばのおもひで | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

今日はいつもと違うスーパーしげるに行ってきた

シャナルですみなさまこんばんは。


爆安広告が出てたので混んでる混んでる。

でもお目当てのペヤングはまだたくさんありました。

日清のカップ麺よりペヤングの方が安いことがままある昨今、

ペヤングの備蓄が増える増える。

だいたい賞味期限を3ヶ月過ぎたあたりから

消費のために食べようと焦り始めるのでちまちま食べてます。


実はカップラーメンはまだしもカップ焼きそばをほとんど

食べてこなかった子ども時代。

大人になってからですね…カップ焼きそば食べる機会が増えたの。

あまりに食べる機会がないから幻の味でした。


余談ですが引っ越し当初まだ冷蔵庫もコンロもないときに

電気ポットで沸かしたお湯で作ったカップ焼きそばを

市販のスリット付コッペパンに挟んで焼きそばパン作ったのが

引っ越ししてきてから作った初の料理です。

わりと温かくなってきてたから冷蔵ナシでは保存が心許なく、

腹壊さないかとドキドキしながら食べた記憶がありますなあ…。


ここまで語っておいてなんですがその時のカップ焼きそばは

ペヤングじゃなくてUFOだったんですけどね。

なんかすまん(´・ω・`)



さて

あとは美味しい餃子と、御主人様がバレンタインにご所望だった

美味しいおかきを買ってきました。

御主人様はさっそく食べてました。よほど好きなんだろうなあ。


なんか雨の予報がちらほらあるので買い物がうまく行かなさそう。

御主人様が来るときのメニューはもう決めてあるので

買い物行きたいが…どーにか雨のスキマにねじ込みたい。



なんだかしっかり身体が動くようになってくれたのはいいけど

頭の中まで動き回りすぎてまったく眠れん!になりました。

あとなんか身体がぽっぽしてやたらと汗をかいてしまいます。


鬱から回復通り越して躁転してるよなあ…ここらでブレーキか。

今日から対躁用のおくすり少しずつ入れて様子を見ようっと。