エコバッグ! | 【言葉数】 KOTOBA KAZU
2008-04-08

エコバッグ!

テーマ:ブログ


スーパーで ふくろがなくて あやしげに…

【解説】
最近のスーパーって袋くれないんですね!!
しらなか ったー!!
と、いうことで水のボトルとでっかい豆乳を抱えて帰るはめに…w
MYバック必要だなあ!痛感!
最近は環境保護の番組やらキャンペーンも増えていて
本当にそろそろみんなでがんばらないといけないんじゃ?と、
私のような無頓着な人間でも思うようになってきました。

CyberBuzzのキャンペーン、
リコーさんの環境WEBというのがあるそうなのでチラ見。
環境を守りつつも利益を出すという理念の「環境経営」だそうで。
かっこいいですね。
その中でも一定の周期で戻ってくる資源をめざす
コメットサークル」。
かわいい名前でわかりやすい説明がサイトにあります。
資源循環、ということですが…この仕組み…
まさに江戸時代ですねえwww
江戸ではすべてのものがリサイクルだったし…
火事で焼けた廃材ですら、新築の資材にしたそうですよw
燃えカスは畑の肥料にしたらしいし、凄すぎる…w
もともと日本人は「もったいない」心があるので、
みんながちょっとづつやればすぐに根付きそうですよね。

よし、とりあえずmyバッグを手に入れるぞー。

しかし、リコーさんとこバックって書いてあるけど、バッグの間違いじゃないかな?w

shanaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス