備前焼の座器でよもぎ蒸し | 岡山発よもぎ蒸しサロンShanaの本気でオーガニック~子宮と地球の願い~

岡山発よもぎ蒸しサロンShanaの本気でオーガニック~子宮と地球の願い~

よもぎ蒸しシャナ
2011年オープン
よもぎ蒸し・よもぎ燻し・マコモ蒸し・ハーブ蒸し
からだと心を解き放ちましょう♡
そしてこの大変容の時代を自由に生きましょう。

シャナです(*^^*)


備前焼のよもぎ蒸し座器が焼き上がって来ました!
{CE136B83-3946-4924-9C22-18151F5B0AC3}
実は2年前にお願いしていたもの。

地産地消、身土不二
よもぎ蒸しでもこれをやれないかと。

よもぎ蒸しは韓国で古くから伝わる民間療法。

シャナではこれまで黄土の座器を使ったよもぎ蒸しをして参りました。
この黄土の力がとても素晴らしく、
遠赤効果、マイナスイオン発生等
木の座器なども試しましたが体感が全く違う!

土の力というものがあります。

でも土の力といえば
この岡山には備前焼という素晴らしいものがあるではないかと!

備前焼の座器でよもぎ蒸しができないだろうかと妄想したのが2年前。

備前焼作家さんを紹介していただいてお願いをしてみるという…

ただ備前焼というのは
熱の伝導がとても良いので
よもぎ蒸しに使った場合
熱くなりすぎて座れない可能性も高く…

でもやってみないことにはわからない…


使えないかもしれない座器に結構な金額かけられる??滝汗滝汗

でも

でも

どうしても備前焼でよもぎ蒸ししてみたい!!

私の好奇心はいつもこんな感じ笑い泣き笑い泣き



そうして2年後(今年だったんだタイミング!)
焼き上がって来たのがこの座器なのです!!
{7E9FDEB6-851A-4107-8067-E07E126A6E90}

一目見てその存在感に圧倒されました✨✨


よもぎ蒸しに使えるだろうか?

実験開始。

いつもの手順で準備して…

座ってみる

わぁっ✨✨✨✨✨

熱さは大丈夫だ!

なに??この感じ……

涙が出そう……

なんという安心感

男性性のエネルギーだ!

なんという強さと優しさ

本物の男性性の強さと優しさにやわらかく包まれているようだ……

めちゃくちゃ癒される

子宮が癒されてる

土のエネルギー半端ない!

第1チャクラと第2チャクラだ!

まさに土台だ!

揺るぎない

どっしりとした

本物の強さを兼ね備えた本物の優しさ

黄土のやわらかいエネルギーとはまた違う

備前焼の土のパワー✨✨✨

初めての備前焼よもぎ蒸しの体感でした。
{DF78223F-F656-4109-8175-B653F8A5CB12}


そしてこのひと月
熱の伝導、遠赤効果、感触、からだの体感等を確認して参りました。


そしてこの金曜日に
アンソロジー夕方市に出店。
そのあと土日
倉敷サロンに持っていく

初めてお客さまに
備前焼よもぎ蒸しを体験していただきました。

みなさんのご感想
🌕ものすごく安心感がある
🌕パワフル
🌕最後まで丁度良い熱のパワー
🌕自分が女性であることを想い出した感じ
🌕守られている気がする
🌕包まれてやわらかくなった感じ

そんなご感想をいただきました(*^^*)



備前焼の座器✨✨
すでに販売して欲しいとのお声もいただいておりますがこれが完成形ではありません。
これから一年間
いろんな体感とご感想、ご意見を集めながら
その耐久性の確認や理想の厚み、形を追求していきたいと思っております。


シャナのよもぎ蒸しは

🌕4年熟成、5年熟成のよもぎ薬草による
よもぎ蒸しとよもぎ燻し


🌕ポリエステルマントから身体を守る
麻ヘンプ100%のマント

🌕麻炭をプラスしたよもぎ蒸し


🌕備前焼座器でのよもぎ蒸し

シャナをオープンして7年目
シャナ式よもぎ蒸しともいえる世界がようやく見え始めて来た気がします(*^^*)


Shanaご案内

 クローバー黄土漢方よもぎ蒸し

   クローバー 黄土ゲルマニウム漢方よもぎ燻し

メニュー詳細はこちらから♪ 


 クローバーオリジナル商品企画・販売

(布ナプキン・ふんどしぱんつ等)

https://shana2019.thebase.in/
 

 クローバー講座

(月経調整・子宮の話)

随時ご案内!

出張講座も承ります。

 

連絡先: 080-1912-3891


岡山サロン 岡山市南区洲崎3-11-11
10:00〜20:00
不定休
 
💌shana2011-yomogi@i.softbank.jp