予防接種するorしない

 

 予約してます。新型コロナの方ですね。


これも何時まで打てば良いのやら…と言う気がするのですが、一応、ですね。

打つとやっぱり副反応が出ますし、しんどいですし。インフルエンザの予防接種より低いとはいえ、発熱もしますしね。

でも多分、今回が一つの目処になるかなぁ?とは思っています。

永遠に打ち続けるものでもない気がしているので。


コロナ禍前から、消毒ジェルやらアルコールシートにウェットティッシュを持ち歩いてるので、そういうので予防していくしかないよね、とは思ってます。

外出時は大体マスクだし。


一部の陰謀論的なものを読むのは面白いですが、鵜呑みには出来ませんしかといって「罹ったら罹った時の事」とも割り切れないのが悩み処ではありますね…。




 

 


 

 


 

 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する