旦那がガンになりました お知らせとお願い | 旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

2018年11月病気1つした事がない夫が大腸がんになりました。家族としてどう見守っていけるか、又同じ病気で闘っている方と繋がりを持てればと思いはじめました。
よろしくお願いします

こんにちは爆笑Nanaです🐰


今回は闘病日記ではありません。
リアルタイムで書いています。

ちょっとだけブログで触れていましたが、
ここ最近、心無いブログコメントやメッセージが増えてきました。

ブログ始めてすぐの頃に
アメトピに取り上げて頂き、
そのお陰で多くの方の目に止めて頂きました。

そこで知り合った方々にアドバイスや激励を頂き、本当に救われているし、
ここで愚痴や思いを吐き出す事が私のストレス発散に繋がって書く意欲にもなっていました‥‥


何度も書いていますが、
私は患者ではありません。

闘病には
色々な状態 状況 立場  
皆さんそれぞれ違い、
私の主人よりも症状が軽い方、
逆にもっともっと大変な方がいらっしゃいます。

うちの状態をブログで書いた時に

「そこまでいく前にわかって良かったです」

 や、「手術出来ただけ羨ましいです。」

とメッセージも様々です。

改めて色々な意味で闘病するという事は
難しいなぁと考えさせられます。


今朝コメントに


あるサイトに
つづく~で毎回気をもたせて終わる、闘病記でも何でもない、アラフィフにもなって友人知人の愚痴が多いブログ
と書いてあって来てみたらその通りで‥‥‥‥(もっとコメントは嫌な文章のまま続いていました)


と書かれました。

かなり心が折れました‥‥‥

確かにその通りかも知れないけれど‥‥‥


せっかくのオアシスの場が無くなったような気がして今も病院の部屋で落ち込んでいます。



随分前に

親友先輩に


「最近、どんどんフォロワー数もアクセス数も増えて嬉しい。
ランキングにも入ったんだぁ。」

と言ったら


先輩から

「あなたは誰の為に何の為にブログ始めたの?

自分の為に記録を残したいと始めたんじゃなかったっけ?」


と言われて


ハッとした事がありました。


その通りだと思うようになってからは
意識する事なくどう思われようが自由に書こうと思って書いています。

私は小説家でも何でもないただの素人なので、
その日あった事を書く。


ただそれだけです。


最近の中傷コメやメッセージで、
全部アメンバーにしようか?
コメ欄を外そうか‥‥
コメントを承認制にしようか‥‥
いっその事 ブログそのものを閉鎖しようか‥

色々悩みました。


今、未来日記にしていてようやくリアルタイムに追いついたので、
これからは他の方のブログを読ませて頂いたり‥‥
今迄はコメントだけにお返事するのが精一杯で
メッセージのお返事が滞っていたのでやっとお返事できると思っていた矢先でした‥‥


又 私には主人の闘病とは違う事も
アメンバー限定で書こうと思っていたので
出来れば立ち止まりたくはないです‥‥‥


もしこの文面や、
今迄のブログで不快に思っている方は
フォロー外して、読まないでください。



リアルタイムでの主人の様子は
一進一退で、良くなったり悪くなったりの
繰り返しで私も正直 参っています‥‥


そんな時に 心無い事を言われたり書かれたりするとやはり辛いです。


これからは心無いコメントはその場で今朝のコメントの様に削除していきます。




あまりにも酷い状態の時は、
少し進むことを考えたいと思います。



明日からは
いつもの様に書き溜めたブログを
順番にアップしていきたいと思います。



これからも拙いブログではありますが、
よろしくお願い致します。




2019年3月24日    Nana