週末の釣り(06/22-23) | 釣りたい・食べたい

釣りたい・食べたい

釣って食べる事が好きですが、釣れないことの方が多いです。釣れない釣りの記録・妄想・日常などなど、適当に書いてます。

パートナーの勤務関係で

今週は時短釣行になりました


テトラで #2 を折ったので

早々に交換パーツを購入・差し替え

早速使ってみます


2024/06/22 08:30-10:30

場所:いつもの川

竿:飛竜クロダイ MH-53UM・Y

リール:極技クロダイ RND-R

ライン:アトミックスライダー磯 オレンジ 3号

ハリス:魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス 1.75/2.0 号

針:A1 ナノチヌ筏

ガン玉:B〜3B


09:06


開始早々に当たりますが合わせ損ねます

再投入で一尾追加

よく引きます


その後「流れ」が岸を離れ

超前しか当たらなくなり

上手い方しか釣れない状態に🤭


残念ながら自分には🐟が回ってきませんでした😭


帰りはモスバーガーとマックに寄って

子供たちにテイクアウトします💰


帰ってカニハウスを改修

満足ニヤリ


2024/06/22 04:00-09:00

場所:いつもの川

竿:BJスナイパー F-53UM

リール:THE ヘチセレクション 88W X

ライン:アトミックスライダー磯 オレンジ 3号

ハリス:魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス 1.75/2.0 号・東レ L ハード 1.5号

針:A1 ナノチヌ筏

ガン玉:B〜3B・5B


雨の中「こりゃ落ちパクじゃね?」

と言う邪念を持って川に向かいます


やっぱり 4mm/h 〜の雨はなかなかです


誰もいない釣り場で

平場→旗場→水門→平場

と歩き回ります


05:23


当たりは多分1回

ゴミが多くハリスや道糸に当たると

当たりっぽい動きをするのでその辺は除外


紛らわしいですが

その場合はカニが無事なので

少し恥ずかしいだけで済ませます

今日の変鯛は私だけなので大丈夫です👍


最近ヘチ釣りしないので

細いハリスがあまり気味


前打ちでギリ使えそうな 1.5号で望みますが

折角魚がかかったのにチモト切れ😭

下手くそは2号メインに切り替えます🤭


07:45


平場で一枚追加


今日は流れが岸によったり離れたりします

水門か?

潮位が高い時に起きやすいような。。。


流速が上がって 3B で落ちなくなり

5B を使います

テトラ以外で使うのは久々


08:33


超前でコツコツ来たので合わせます


よく引きました「顔でかい子」

顔からサイズを期待しましたが多分 45cm 前後

笑い泣き


今日は釣れたのがだいたい 40cm 以上

よく引いて楽しめました爆笑


雨は上がってきましたが

パンツまでぐっしょり濡れたのと

タイムオーバーを迎えたので帰宅えーん


潮位高いなぁと思ってたら

今日は大潮‼️


「大潮」は苦手意識ありましたが

「潮位高い」もちょっと不得意に❓


来週に期待!