今週の釣り 01/06-07 | 釣りたい・食べたい

釣りたい・食べたい

釣って食べる事が好きですが、釣れないことの方が多いです。釣れない釣りの記録・妄想・日常などなど、適当に書いてます。

三連休ですが

08日はお仕事なので土日に頑張りました🤭


01/06 07:00-13:00 テトラ

餌勝さんに新年のご挨拶

今年から🦀さん値上がりですが、他よりも安くて型が揃っています(気がします笑)

早朝営業も有り難し🙇‍♂️


微妙な「カニをそっと噛まれている」様な当たりを感じたので、そっと聴いてみると… 掛かりました!

最近こう言う微妙な当たりが多いです

喜んで網を出そうとしているうちに、テトラの隙間におかえりになりました…

テトラに潜られると「隙間に挟まる」「ラインブレイク」してしまうので、太いハリス任せに水面から魚を出しがちだったのですが、水面から魚を出し過ぎると「魚の重さで針の穴が広がる」様で、逃げられやすくなってる?気がします。

足場も悪いので、ランディングし辛いというのも有りますし、そもそもタモ入れが下手くそと言うのが大きい…精進します🤭


08:48

待望の一匹

尾びれが切れてしまっていたので、早々お帰りいただきました。元気に大きくなってほしい🤭


数回掛けますが、テトラの隙間で持ち上げ過ぎずタモ入れするのは難しく、お帰りいただく事数回😭

難しい🤨


定番ポイント以外を攻めてみると

10:59

40cm ジャストかな?ありがたやー


この後も厳しい展開が続き「冬」を感じます

そして終戦


01/07 07:00-15:00

今日は干潮スタート

浅くなりすぎると穴釣りには不向きな気もしますが🤭 日の出から営業してしまいます😁


実績ポイントから入りますが「音無し」が続きます

今日はヤバいかも…不安がよぎります…


10:40

ありがたや

なんとか一枚ゲット


この後も変わらず「音無し」が続いたので、お昼と気分転換兼ねて「近くの気になってた場所」を見学


その場所は…

浅い

水がスッケスケなので良くわかります💦

人が居ないのには理由がありますね🤭


トボトボ戻って「🦀が無くなるまで」と再開


一度落とした穴にもう一度落としたら、明らかに浅い所で止まったので「カニが岩に張り付いた?」竿を煽ると手ごたえが!


14:59

元気過ぎて写真が撮れない🤭

なんとか写真に収めて

無事にお帰りいただきました

釣れいていただいてありがとうございます🙇‍♂️


今週はなんとか釣れましたが

日に日に厳しくなってきました

さてさて来週はどうなりますでしょうか?