大人のピアノレッスン  | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

一応「ピアノ」カテ作ったけどすぐ終わるかもです。

今朝はまずYAMAHAの教室にピアノ体験レッスンに行ってきました。



感想。難しいけど習いたい!

でもここのシステムはスケジュール固定で振替もできないのです。事前に行けないことがわかっていてもチャージされるし。全て1ヶ月単位で月途中入会もできないので、僕の場合パリ旅もあって、もしやるとしても3月。

やりたいと思ったらすぐ始めたいのですよねえ。


今日はこんな練習体験しました。



そしてやるかどうかもわからないのにもうピアノも見に行っちゃうというね。

であったりまえなんだけど僕なんかは安い電子ピアノでいいんだけど、体験したアップライトの後の電子はやっぱり鍵盤を叩いた時の感触が違う。

電子で継続できそうならアップライトですね。


振替さえできれば即入会で良かったのですが、そこがネックで検討持ち帰り。

明日もう一つ体験してきます。


にしてもピアノ弾けるってすごいなあ。両手でどうやって違う動きができるんだ?しかも鍵盤押す時他の指でも別の鍵盤押しちゃうし。。。

すごく肩凝りそう。。。