美髪を目指すのに本当に良いのは?オーガニクエシャンプーとは?

 

最近オーガニクエというシャンプーを楽天などでよく見かけます。

ご自身の髪のことや素肌のことで、美容面や改善を気にし始めたらやはり行き着くのはオーガニックなのではないでしょうか。

食事面でも自然食品やオーガニックというと、なにか良さそうな気がするものですよね。

そんななか、最近気になったのがオーガニクエというシャンプーやコンディショナーです。

今回の記事ではオーガニクエというシャンプーについてご紹介していきます。
 

オーガニクエシャンプーとは?

出典:Instagram
実はフランスはオーガニック大国として知られています。

オーガニクエシャンプーはオーガニック大国のフランスで生まれました。

フランス語でオーガニックを意味するORGÀNIQUE(オーガニクエ)。

フランス由来の天然成分をたっぷり使用したORGÀNIQUEはこだわりのオーガニック ヘアケアブランドです。

自然の恵みを信じ、自然からの恩恵を受けながら自然環境にも配慮したORGÀNIQUE。ナチュラル・シンプルな方法で美の追及を妥協することなく、髪とカラダと自然に優しい真のオーガニックな生活を目指すブランドだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

オーガニクエシャンプーの特徴

出典:Instagram
フランス由来の植物・果物のオーガニック成分を贅沢に配合しているのがオーガニクエシャンプーの特徴です。

水を含む99%以上の成分が自然由来原料
製品開発に動物実験を行わない
動物由来の成分は不使用
パラベン(防腐剤)は不使用
合成着色料も使用していない

そしてラウリル硫酸ナトリウム、フタル酸エステルも使用していない

オーガニクエシャンプーの特徴としましては、これらのものが挙げられます。

特にラウリル硫酸ナトリウムが使われていない、という部分が良いですね。

引用

ラウリル硫酸ナトリウムは陰イオン性界面活性剤の1つ。ドデシル硫酸ナトリウムとも呼ばれる。硫酸のモノ長鎖アルキルエステルのナトリウム塩である。


出典:ウィキペディア
 

 

 

 

 

 

オーガニクエシャンプーの楽天やアマゾンでの価格は?

出典:Instagram


フランス由来のオーガニクエシャンプー!

天然成分配合で髪の根元から毛先まで美髪へと導いてくれる頭皮や髪に優しいシャンプー。

楽天・Amazonの値段はどうなのか?

調べてみましたが、2021年8月現時点では楽天ではオーガニクエシャンプーは販売されていません。

また、Amazonでも現時点では取り扱いはありません。

ですので現状、オーガニクエシャンプーをお得に買うには公式通販サイトでの定期コースで購入するのが最安値ということになります。

オーガニクエシャンプーを愛用しているという方は、フランス由来のオーガニクエシャンプーもぜひ一度試されてみてはどうでしょうか。