KUMUウクレレ Tenor Tuxed | コスモ楽器 オフィシャルブログ

コスモ楽器 オフィシャルブログ

三味線からエレキギターまで扱う専門店。三重アコースティッククラブ事務局。アコースティックギターと三味線に自信あり。また、オリジナルのエレキ三味線も絶賛発売中!!楽器の上手な選び方からおもしろ情報をご紹介していきます。

KUMU UKULELE Tenor Tuxedo

 

KUMUとは『指導者』という意味で、しっかりとした品質のウクレレです。

ナット幅が通常より広めの38mmで、優れた演奏性が特徴です。

合板ではありますが、ハワイアンコアによるボディー、高級機種と同じく軽量ボディーは、価格からは考えられない『鳴りの良さ』です。

こちらはテナーサイズ。

最も大きなモデルで、弦長もフレット間も広く、特にソロスタイルを好む方にはオススメするモデルです。

テナーサイズのボディの深い音色で繊細なニュアンスも忠実に再現。心地よくホールドできるデザインで演奏性もアップ。ステージで演奏するプレイヤーにもご満足頂けるクオリティです。

 

私自身、KUMUウクレレの愛用者です。

このウクレレは、国内に入ってから輸入元である愛知県日進市のジェーイーエスインターナショナルの工房で演奏性にダイレクトに影響のあるナット、サドル、フレット、その他を調整してから出荷しています。

そのため、弦高も適度で、演奏にストレスがなく、演奏に集中できます。

合板ではありますが、杢目の綺麗なハワイアンコアを使用し、見た目も美しく、鳴りも申し分ありません。

初心者の方でも、このウクレレで始めれば演奏しやすいので、上達も早いのではないでしょうか?

また、決して高価なウクレレでは無いのですが、多くのプロフェッショナル・ミュージシャンたちも愛用しています。

最近、ギタリストのヨッちゃんこと野村義男さんも、この機種を使い始めたということです。

 

 

仕様:

テナーボディ&スケール

38mm ナット幅

ハワイアン・コア(合板)

黒ボタンギアチューナー

Tuxedoサテン仕上

 

メーカー希望小売価格 46,200円(税別)

コスモ楽器価格 41,580円(税別)