コスモ楽器 オフィシャルブログ

三味線からエレキギターまで扱う専門店。三重アコースティッククラブ事務局。アコースティックギターと三味線に自信あり。また、オリジナルのエレキ三味線も絶賛発売中!!楽器の上手な選び方からおもしろ情報をご紹介していきます。


テーマ:

昨日も告知いたしましたが、11月18日19時より、コスモ楽器にて『第2回 アンプラグドライブ』です。

 

通常のライブとは違い、1本のコンデンサーマイクだけでギターの生音と歌を拾います。

 

今回は Gibson と Martin に拘った構成にいたしました。

 

演奏者も、私が自信を持ってオススメできる、素晴らしいギブソンプレイヤー、マーチンプレイヤーを揃えました。

きっと、生音に拘った、素晴らしい生演奏を披露していただけるものと、確信いたしております。

 
今回ご紹介させていただきますのは さかたつ さん。
 
四日市周辺のライブハウスでオリジナルソングを中心に演奏してみえます。
 
メインギターは Gibson Early 1950's J-45 Red Spruce Tri-Burst です。
1950年代初期のギブソンJ-45を再現したモデルです。
通常、今のJ-45がシトカスプルースを表板に使用するのに対し、この機種はレッドスプルース(アディロンダック・スプルース)。
粘りのあるサウンドが特徴です。
あと、普通のJ-45はブラウンサンバーストですが、この機種はトライバースト。ブラウンとブラックの間にレッドが入っています。
もちろん極薄のラッカーフィニッシュ。
 
極上のギブソンサウンドを、生でご堪能ください。
 

他の演奏者、ギターの情報も後日、順次、お伝えしていきます。

 

 

第2回 アンプラグドライブ

場所  コスモ楽器楽器

日時   2017年11月18日 19時より

チケット   1000円

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

八代目太兵衛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。