菊長會本番 | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

先日、菊長會が行われましたお祝い




終演予定は16時くらいでしたが、だいたいそんな時間に終わりました爆笑


こんな速度で弾いて打てるの?


って思いながら、巻に巻いて弾いてたけど、こちらの先生のところは上手な方が多いのです星


先生の教え方1つなんでしょうけど、父もこちらの先生を絶賛していました。


やっぱり速い方がかっこいしねキラキラ


若い人ばかりで華やかでしたハート




この手前のお兄ちゃん、地歌舞伎ではツケうち見習いをやってる方ですが、あまりにも太っていて、この前の時は背中を蝉の抜け殻のように割って、横幅の帳尻を合わせていましたうずまき


ですが今回は!


ちゃんとあつらえてもらったらしいです爆笑




喜んでる(笑)

良かったねハート


子供がわらわらといて、古典芸能ブームらしいので、ぜひこのまま頑張って続けていただきたいと思います。


私もコストを下げるため、弾き唄いで頑張りますから(笑)


そして、、、パー


この日のあくる日は中津川の講座祭で、

なんと!5時起きタラー


だって行くのに2時間かかるもんタラー


なんでもリハーサルの順番が早いそうで、その前に1回お稽古してからリハーサルをして、昼からの本番に挑んだわけです星


終わってとても冷えてるお弁当を美味しくいただき、さすが中津川の寒さは厳しいタラー


と思ったのでした爆笑


そのあくる日、朝7時半集合で16時すぎまで4月の沢瀉会の練習をしました星


その後さらにお弟子さんのお稽古をして、終わり次第習字のお稽古に行き、飲み会に直行しましたおねがい


帰ってきたら動けなくなっていました下矢印


社長の事務所に立ち寄ったらお茶でも飲まないか?と言われたけどお茶をいれる力もなく電池切れタラー


スゴスゴと家に帰りましたが、琵琶のお稽古がしていない!ということに気がついて、電池が切れた体を引きずってチョロっとお稽古をしましたうずまき


そして今日、泥縄で仕上げた薄っすい琵琶の技を持って、東京に来ていますドクロ


6時15分発のバスに乗って、これまた5時起きでアセアセ


新幹線で行けばいいのに!と思われるかもしれないけど、新幹線は1時間半くらいで着いちゃって休養が取れないのタラー


だからなるべく長く寝れるバスで、ゆっくり体を休めないと、死がちかい魂


妹の知人11人死亡の次の人になりかねんガーン


そういうわけで、今日の夜は12月の音の和with美の種の打ち上げっぽいのがあるらしいハート


若い時の友達って30年ぶりくらいに会っても、あの時にすぐ戻れるから不思議だねうずまき


やる気ナシナシ病にかかっていた半月分を取り返さねば!


さあ、巻き返すぞ!!